墨汁お絵かきGlitch~SNSへのアップロード~

【前置き】

こんばんは墨汁です

 

お絵かき楽しいですよねお絵かき。

 

iPadのクリスタでちまちま描いて遊んでます。

 

僕は趣味で苦労したり、不要な労を背負いたくない性格です。なので、楽してお絵かきするためにクリスタの機能を色々調べたり使ったりで楽してます。

 

そんな楽するための何かをちまちま語っていきます。

とりあえず、今日はとある素材をアップロードしたので宣伝もかねて、それを紹介する語りを。

 

【本題】

書いた絵やをツイッターに上げるときどうしてますか?

jpgやpngで書き出してますか?スクリーンショットを切り取ってますか?画面をスマホのカメラでとってますか?

 

それどれもめんどくさくない…?

 

というわけで、そこを楽にするためにクリスタのオートアクションという機能を使います。実際に使用しているものがこちら。

 

 

 

これを使うと貼り付けでTwitterにアップできます。ちょーらく。

オートアクションの使い方はググってね。

 

【あとがき】

かたった。