2020年6月火有利古戦場反省会

こんにちは、墨汁です

 

反省すっぞ!!!

 

 

 

1. 使った編成

 

反省するためにまず条件を書き出そう

 

1.1. グランくん

アプサラス(95、100HELL肉集め):霹靂閃電+てきとう

ハウンドドッグ(150HELL):トワイライトゾーン、レイショナルショット、ディスペル

 

1.2. キャラ

メイン:アラナン、ゼタ、シヴァ

サブ:恒常パーシヴァル、卍†闇サルナーン†卍

肉稼ぎ:水ゾ

少しなんか違うかなでベンチ:アオイドス、アンスリア、アニラ

 

1.3. 武器

固定:オッケ6~7本+コスモス+ミカエル剣

残り:ソルレムナント(4凸)、四象銃、マグナ終末(4凸アビ上限)

 

1.4. 召喚石

メイン:コロマグ(4凸)

サブ:ゴブロ(3凸)、サン(5凸)、黒麒麟、ルシ

※肉集め、95HELL時はサンルシルシベリアル(いずれも完凸)

フレ石:シヴァ

 

1.5. 総括

アラナンを用意したオッケ染めマグナマン。なぜこの編成を選んだかというと終末5凸を作らなくていいから。ミカ剣コスモス7オッケで9枠うまるのでね。

 

 

2. 反省の前に良かったところを褒めてあげよう

まずは褒める。褒めて伸ばす。のびろ!!!!!

 

2.1. オッケ7本揃えた

オッケ実装時からちまちま集めて、このタイミングでようやく揃った。

今まで何してたんだ?(ハロワの麻生太郎の画像)

そろえたのえらい。

 

「オッケ7本あるとアプサラスゼタシヴァ水ゾのサン+コンジャク霹靂の1召喚2ポチで2100万いける」

みたいなツイッター情報を信じて揃えた。

えらい。なぜか1召喚3ポチになったけどまあヨシ!(変なポーズで指をさすねこ)

 

2.2. アラナン、ソルレムナントを用意した

アーカルムをちまちま。

六龍とかいうめんどくさいやつをちまちま。

ちまちまに耐えてよく戦った!感動した!!!(KIZMJNITRU)

 

2.3. サブに闇サルナーンを仕込んだ

この発想、今年の墨汁MVPだよ。えらい

150HELLの回避を筆頭に大量につく厄介バフ。アレの対策として闇サルナーンのウニアを作戦に組み込みました。

50のトリガーに合わせてフロント破壊→闇猿登板&ウニア→蘇生薬。

天才じゃん・・・ってなりました。

守護なし低HPのフロント崩壊必至編成を利用するのスマートすぎる。。。。頭iPhoneかよ。。。。

 

2.4. 95HELLの速度

初日、2日目は柔らか95HELLだったこともあり朝ATで団内1位を取れました。2日目は動きも最適化され団バフ込のAT時速3000万に届きました。

副団長とのペア狩りみたいな状態だったので、その分の嵩増しされた効率もありますが、やったぜ。の気持ち。バロバロ

 

3. まんじりともせず反省しろ・・・!!!

 

TNTN亭語録を使いこなせる人すごいよね

 

3.1. ソルレムナント完成が本戦初日午前6時半

は?

ソルレムナントくんはアラナンや霹靂閃電のTA確定で利用します。

これ肉集めにも使えるんですよもちろん。

どうして予選までに用意しなかったんですか?(でんわするねこ)

六龍くんめんどくさいんだもん...もん!!!!!!だきしめたいんだ!!!!!

 

準備は早めにしましょう。

 

3.2. アラナン運用がぶっつけ本番

 

なんかよくわかんねーけど善行じーちゃん強いらしいぜ!!!友達の友達が言ってた!!!!!みんな言ってる!!!!

みんな言ってる!!!!は本当にしてもどう強いのか全く理解せず本戦に臨みました。適当にポチポチしても強かったのはいいんですが、使用感ぐらいはグリームニルでも叩いて確認するべきでしたね。

 

3.3. オッケ染め

片面コロマグで確定クリティカルを狙うにはオッケが7本です。

片面アグニスで確定クリティカルを狙うにはエッケが6本です。

 

(エッケ6本なら装備枠を一つ空けられたのでは?)

追記:なんか勘違いしてたけどまあヨシ!

実際片面アグニスのほうが加護分火力上がるよなぁと

 

 

フレアグニスにした方が良かったかなぁ・・・・といまぼんやり思っています

 

3.4. 労働

朝AT以外ろくに触れねぇ!!!!

最終日は1時間残業!!!!マ゜ッ゜!!!!!!!

まあしかたないね。宝くじを当ててない僕が悪い。願いの力が足りていない。くんふーしようぜ

 

 

4. まとめ

いろいろ不足はありますが、楽しかったのでまあヨシ!!!!

グラブル大学闇学部ハデス学科刻印バフ専攻なので火は詳しくないのだ

 

順位確定したら下の方に追記するんじゃないですかね。

 

20200626追記:最終順位

 

f:id:s112312:20200627072550p:plain

いつもどおり50勲章ラインです。お疲れさまでした

 

かたった。