【初見実況】親を見殺しにしてみた

こんにちは墨汁です。

 

いや、まだ生きてはいるのでタイトル詐欺です。ビュー数稼ぎやすいかなって......ごめん......

 

生きてはいるものの、十中八九見殺しにすることになるのと、自分の中でまあしゃーない切り替えていけとまとまったので語ります。

 

見殺し初心者の方の役に立てば幸いです。

 

 

 

0. はじめに

今回の見殺しターゲットは~~~~~?????

 

父です!!!♪~(Youtubeでよく聞くドンドンパフパフSE)

 

変な比喩表現じゃなくて実父です。

 

父は私が1歳ぐらいの時に離婚しています。以降バツ1独身で今まで続いています。

私は母と暮らしていましたが、週1ぐらいで父のところで泊まったり遊んだりしていました。住んでいるところが違うだけで感覚としては普通に父親です。

 

社会的ステータスもそこそこあり、母との離婚後も養育費やら私の学費も全部十分すぎるほど払う感じの人です。母も十分稼ぎがある人ですが、父親としての責任から離婚時に自分から養育費の話は持ちかけたそうです。めちゃくちゃすばらしいね。尊敬。あ、ここ父親自慢エピソードです。

 

性格としてはクソな部分もありますが、トータルで「尊敬できる立派な父親」という認識でした。

 

でした。

 

でした。ハァ~~~~~~~~~(クソでかため息)

 

1. 事の発覚

就職して、地元を離れて1年ちょっとした頃、

5年ぐらい合ってなかった叔母と従兄弟から連絡がありました。

 

「墨汁くんのパッパやっべえけど知ってる?」

 

いや、知らんが?マジ??前に電話した時は普通に働いてるって聞いたけど??

やっべぇって言っても大したことないでしょ~wって詳細を聞きました。

 

  • 仕事に行ってない
  • ウイスキーを1日1L程度飲んでいる
  • まともに歩けない
  • 家がゴミ屋敷
  • クレカが止まってる

 

.......

かなり大変なことになってね?

 

2. 実際に見てみた(1回目)

マジなら結構やばくね?ということで様子を見に行きました。

一ヶ月前ぐらいのことです。

 

いうて話盛っとるやろ~wって思いながら、叔母と従兄弟と父の様子を見に行きました。

 

 

何一つ話を盛ってなくて草超えて森

 

で、どうしてそうなった?と思いながら父と話したり、父の知り合いに電話したりして色々確認した結果。以下のことがわかりました。

 

  • 身内ではどうしようもないレベルのアル中患者
  • 借金まみれ
  • 自身の現状を全く理解していない

 

人生で一番悲しかったし、一番腹立たしかったですね。

なので、泣きながらめちゃくちゃ父に怒鳴りました

戦略的に「最愛の息子による泣き落とし」の演技をしたので、ある程度冷静だったのですが、

 

(自分って、こんなに怒りに満ちることあるんだなあ)

 

と思いました。奈良県出身なので心に仏のはずが。

教授!これはいったい....

 

ちなみにこの時点では、尊敬できる父に戻って欲しいと思ってました。ホントダヨ

3. なんとかしようとした

治療のために専門の病院にぶち込もうとしたり、弁護士先生に借金の処理や自己破産について相談したり、生活保護みたいな社会のセーフティネットを使おうと色んな所に連絡したり、上司に「父がやべえんでいきなり有給取るかもですけどいいですか....?」ってしたり、TARITARIは名作だなあと思ったり。たり。

 

ここ最近、親族といろいろやってました。

 

で、父に電話したり、伝え聞く様子を聞く限り、

少しは改善したか?やったね!と期待していました。

 

ました。

 

いやアレはもうダメだね。

 

4. 実際に見てみた(2回目)

この週末、また様子を見に行きました。

年金とか生活保護とか、そういう系の手続きをするために帰省しました。

 

それ系の、行政的な手続自体はある程度できたのですが、

 

父本人がもうダメ。

金銭感覚も常識も全てがバグってるし直す気もないし、どうしようもない。

 

 

借金まみれで今月末には資産差し押さえがあるっていう状態で、三食外食にタクシーで行ってる。は???

私の祖母(母方)にも「25万円貸して」と電話してる。呂律の回らない酔っ払いの声で。そのことを問い詰めてもへらへらしてる。挙げ句

 

すまん!w、というわけでお前も金貸して。3万円でいいから

 

ふーん

 

5. もういっかこの人

他にも色々ありましたし、関わった人のプライバシーもあるのでかなり省略していますが様々な減点要素が許容値を超過したので、

 

「態度変わらないなら、もういいや。見殺しにするけどごめんね」

 

みたいなことを直接伝えました。

 

上記発言通りの心情なので、自殺だとか野垂れ死にだとか孤独死だとか。

そういう事態になっても「残念だけど仕方ないね。知らんけど」と自分の中ではまとまったので、こういう文章書いてます。

 

完全回復してくれるのが一番いいハピエンですが、期待してないです。おわり。

 

6. 濃厚自分語り感想戦

調査の結果、親の見殺しをキメるとこういう気分になることがわかりました!難しいですね!!いかがでしたか?

 

はい。

 

ここからはマジでただの感想なんですが、何書こう

 

 

  • あ、「普段怒らない人が怒る時はヤバい」みたいな言説ありますよね?我慢の許容値が高いだけで怒りそのものは蓄積してるとか、そういうノリのやつ。

温厚な人がキレたらかなり恐いと聞きますが、本当でしょうか?皆さんの周... - Yahoo!知恵袋

ピンとこない人にはこれのベストアンサーがわかりやすいかな?

 

あれマジマジ超マジ実体験。私かなり温厚(※自称)なので、イラッと来てもhahahaが基本です。出来る限り不快オーラ抑えてるつもりだけど、態度悪くなったりしてたらごめんなさい。あとはTwitterのいいね稼ぎ語に変換するタイプなんですけど、許容値超えるとマジでHAHAHA。ちょべりぐにしてちょべりば。

 

私、怒ると怖いよ(誰かの黒歴史

アレ本質。さいとうなおきレベルで本質。

 

  • もし似たような状況の人がいればおすすめなんですけど、

ここまでいったら見捨てるって基準決めとくといいですよ。まともに付き合うと自分の人生が終わるので。恩があるのである程度まではやるよ。ある程度までは。

そういうスタンス大事。基準をどこに置くかは個々人のキャパシティや信頼できる知人のアドバイスとかでいい感じに。

 

  • あと専門家マジ大事。プロフェッショナルの力借りようぜ。今回だと医者と弁護士と役所の人。さっすが~~~~!!!本職ぅ!!!ってなった。すごいね。

 

  • こういうMPがガリガリ削れるイベントする時はMP回復イベント挟むの超大事。地元の美味しいご飯食べたり、友だちと遊んだり、えっち画像見てえっちやんwしたり、クソリプ送ったり、こういう文章書いたり。愚痴聞いてくれたのほんとありがと。超助かる。

 

よし、だいたいこんな感じ

 

かたった。