【自分語り】はぁっぴばーすでぇとぅーみー

こんにちは、墨汁です

 

墨汁くんおたおめ~~~🎉👏

 

 

 

 

 

0. はじめに

は?だれが「オタクでおめでとうw」じゃい

煽りか?お??お前どこ中だよ(畝傍中卒)💢💢

 

今年も来ましたマイバースデー🎉

 

zamennomukedokataranaizo.hatenablog.jp

 去年の自分何してたっけ?

と思って確認しました。そっか.....デス・ストランディング

あれぐらいのスピード感のゲームが好き

 

 

今年になっても思うことは変わらないのですが、インターネットありがたいですね。

おたおめ(オタクでおめでとうwではない)をしてもらえるの、キッズ時代からの憧れ。

 

1. 祝電メッセージ披露

 

 

皆さんありがたいことです。いや本当に。

 

運動会とかの祝電メッセージあるじゃないですか?

市長とかPTA会長とか任意の知らない人からくるやつ。キッズの頃って、「祝電メッセージ披露」を音としてしか認識出来ず「SYUKUDENN MESSE-ZI HIROU」になりがちじゃないですか?あとは話長いなあぐらいにしかならないですよね。

 

その点Twitter祝電くんは知ってる人から来るし、どんなに長くても140字だしとてもいいですね。あと画像・動画媒体も可能なのでフレキシブル~~。

運動会とかの祝電も配信とスパチャでいいんじゃないですかね?市長のくせにスパチャ1000円かよ......あたま赤字財政か?

 

2. 誕プレ

 

www.hug-factory.com

f:id:s112312:20201123135220p:plain

よかろ~~~?

 

いやまあセルフ誕プレなんですけど、よかろ~?よかろ~~~!!!

ここ、こういうやつをいっぱい出してるんですよ。よかろ~~~?

 

触った感じ、お値段そこそこなだけあって結構しっかりした作りになってます。よい....

 

 

 あと、親からももらってしまったやつ

イヴァン・アイヴァゾフスキー - Wikipediaはいいぞ。色彩がなんというか虹色なんですよ。

今風に言うとオーバーレイの使い方が巧みな絵を描く人。海の、波の深みがすっげぇかっこいいの。よかろ~~?

twitter.com

artbotがあるので見てみてね

 

3. ネトフリの面白いやつ

もはや僕の誕生日は何も関係ないのですが、最近ハマってるものの紹介。

 

最近ネトフリめちゃくちゃ見てるんですけど、オリジナルコンテンツで面白いやつが結構多いです。びっみょー....ってやつもそれなりに映画とか特に

 

最近ハマってるのはパーフェクト・スイーツ

↓こういうのです

 

 

nlab.itmedia.co.jp

 

絵に置き換えると、素人が名画の模写をしてそれの出来栄えを評価する。ただし下手くそなことを前提としてるので、不出来が笑いになる。

とまあ、方向性としてはこんな形の番組です。やや悪趣味な気がしないでもないのですがすごく面白いです。

 

審査員にはプロの(恐らく世界レベルの)パティシエが出てくるのですが、どんな出来栄えでもめちゃくちゃ褒めてくれるし、フォローを入れてくれます。さいとうなおきでもこんなにフォローしてくれないぞ......

「すごい!ケーキの味がする。スポンジとクリームがある!!!やるじゃん👍」レベルで褒めてくれる。ママかな?

 

凄腕料理人が火花を散らす食戟のソーマみたいなやつもありますが、素人バトルのエンタメはこれぐらいじゃなかろうか。とにかく雑に見れるのでとてもおすすめです。

 

そんなわけでネトフリはいろ?そしてオススメ布教し合おう?ヴァイオレット・エヴァーガーデン見れるよ?

 

4. まとめ

  • おたおめありがたいことです
  • セイウチリュックよかろ~~~???
  • ネトフリはいろ?

 

かたった。

 

5. グランブルーな余談

光有利古戦場が来ますね!!!

 

 

zamennomukedokataranaizo.hatenablog.jp

zamennomukedokataranaizo.hatenablog.jp

 去年から何も成長していない....

イオ砲とかは出来るようになってるけど!TA寄せの与ダメ重点出来るようになってるけど!

 

終わりだ(BLEACHの画像略)

 

余談かたった