【紹介】Netflixの気楽に見れるおもしろいやつ

こんにちは墨汁です

 

ネトフリ、Netflix入ってますか

僕は森久保なので周りに入ってる人がいないんですけど....となりがちです

 

なんやかんやいろいろ見て、

自分の肌に合う作品がわかったので、

いい感じのを紹介します。

 

 

 

 

0. はじめに

色んな作品が見れるのでいいものですネトフリ。

 

どうせなら面白いの、そしてネトフリオリジナルのものが見たいので

「ネトフリ おすすめ オリジナル」

とかで検索するんですよ

 

すると一番上にくるのこれなんですね

ranking.net

 

ある程度見てみました。

 

合わねぇ~~~~!!!!自分にとっての面白いじゃない~~~!!!

あとドラマとか映画とかいちいちボリュームがあって重いわ...ストレンジャー・シングスいい感じだけど長いんだわ。

 

ネトフリオリジナルは地雷か?素直にヴァイオレット・エヴァーガーデンを見て、呪術廻戦を見とけばいいのか???

 

そう思ってました。

 

こいつに出会うまでは

 


American Barbecue Showdown | Official Trailer | Netflix

 

日本語タイトルは

アメリカンバーベキュー最強決戦!

え、こんなの絶対面白いじゃん。見ました面白かったです。

 

これをきっかけにネトフリのリアリティ系のバトル番組を色々見始めました

良いものが多い。あとめちゃくちゃ金かかってない・・・・?

 

というわけで雑に見れるネトフリオリジナル番組を紹介していきます

 

1. 料理バトルモノ

1.1. アメリカンバーベキュー最強決戦!


American Barbecue Showdown | Official Trailer | Netflix

www.netflix.com

 

8人の腕自慢バーベキュニストがBBQの腕を競い合い、最後の一人になるまで戦い、最強のバーベキュニストを決める料理バトル番組。

つまり食戟のソーマアメリカンバーベキュー版。

 

アメリカってこういうところだよな(太り方がワールドクラス)(なんか雑)(とりあえずめっちゃ肉を焼け)(陽キャ集団)(おばさんの圧がなんかすごい)(言ってることが謎)

そういう偏見に満ちたアメリカ感をすごく満たしてくれる

 

あと字幕の圧が強いのでいつか使える系画像がすごく貯まる

f:id:s112312:20201127194628p:plain

いつか使える

f:id:s112312:20201127194708p:plain

いつか使える

f:id:s112312:20201127194821p:plain

いつか使える

こういうネタ抜きにしても番組構成が良く出来ているのですごく面白いです。

真面目なテーマの映画やドラマがしんどい人、雑に見てほしい。

 

ちなみに軽いネタバレですが、語録パワーが高いやつは脱落しがちです

1.2. マリファナ・クッキングバトル

www.netflix.com

は?となるようなタイトル一本釣り

 

マリファナをクッキング、つまり大麻を料理する番組です。

毎回3人のマリファナ料理人が腕によりをかけてマリファナをクッキングします。

つまりは登場人物全員が大麻キメてる食戟のソーマ

 

審査員や司会も「大麻料理ははじめてだよ!ははは」みたいなテンションで話しが進みます。虚ろな目でウロウロしてる人もいたりします。

 

大麻にはTHC(興奮作用の成分)、CBD(鎮静作用の成分)と呼ばれる成分があり、これらを使いこなして料理のエピソード性を高めることが勝利への鍵のようです。

 

この番組を見れば誰でも大麻に詳しくなれる!

 

1.3. ファイナル・テーブル

www.netflix.com

www.youtube.com

12組24名の各国の凄腕シェフたちがテーマに則った料理をする料理バトル。

 

与えられるテーマはいろいろな国の代表的な料理。

初戦のテーマはメキシコ料理のタコス

審査員はテーマ国の有名人とレジェンドシェフ。日本テーマの回もあるよ。

 

食材やレジェンドシェフの招聘、番組スタジオのセッティングでめちゃくちゃ金がかかってる感があります。

その辺も含めて恐らく最も食戟のソーマっぽい番組。

 

余談ですが、

・司会者がめちゃくちゃ聞き取りやすい英語を話す

・日本語字幕の翻訳がかなりいい

そういうところがあるので英語を雑に練習したい人にもおすすめです。

 

1.4. パーフェクト・スイーツ

www.netflix.com

https://www.youtube.com/watch?v=zzjByZ5nXS0&ab_channel=NetflixJapan


『パーフェクト・スイーツ』シーズン3 予告編 - Netflix

 

そろそろ料理自慢の料理バトルはしんどいのではないかい?

もっと雑に行こうぜ。

 

「旦那にスイーツを作ると、味はいいねって言われるわ」

「スイーツ作りには自信があるよ。作ったこと無いけど間違いない」

「失敗ばかりだけどスイーツは得意だよ」

こんな魑魅魍魎が跳梁跋扈する限界スイーツバトル。

 

プロが用意したスイーツをレシピを元に再現する。そういう番組。

教本あったところで素人がプロクオリティ出せるわけ無いだろ!とそうお思いのそこの貴方、正解です。そこを楽しんでいけ

 

つまりは全員が遠月逆十傑と言えるレベルの食戟のソーマ

 

zamennomukedokataranaizo.hatenablog.jp

 これの3.ネトフリの面白いやつに軽く紹介を書いているのでよければそちらも読んでみてください。

 

2. 料理バトル以外のリアリティ番組

色々面白いのあるんだわ。

2.1. アルティメット・ビーストマスター

www.netflix.com


『アルティメット・ビーストマスター: スーパー・サバイバル』予告編2 - Netflix [HD]

 

難関障害物コースを駆け抜け、踏破を目指す。

要はSASUKEです。SASUKEがアメリカに輸出されて、SASUKEっぽい番組がいくらか出てきてその一つです。ネトフリSASUKE。

各国代表がしのぎを削るというバトル要素です。

日本代表にはSASUKE制覇者やなかやまきんに君出たりもするよ。

 

SASUKEが好きならいける。

 

2.2. サザン・サバイバル

www.netflix.com

 実用性の高いアイテムあるじゃないですか?ロープとか防火服とか、車内に閉じ込められた時にガラス割るやつとか。

そういうのを試験する番組です。

 

ネトフリの金だぜイェーイ!しながら防火服に火炎放射器ぶっ放して、「萌えたからこの服はダメだね」する番組です。

 

ア、アメリカ~~~~!!!!(偏見)

 

2.3. ジャスティン・ウィルマンの人生はマジック

www.netflix.com


Magic for Humans: Season 2 | Official Trailer | Netflix

ジャスティン・ウィルマンっていうマジシャンがいるんですけど、

その人が色んな場所でひたすらマジックをぶっ放す。そういう番組

 

えぇすげぇ....って気分に雑になれる。

他にもマジシャン系の番組はあるのでマジックが良ければ是非。

 


Bride puts a spell on her magician groom during first dance

 

ちなみにですが、ジャスティン・ウィルマンはこの動画の新郎の人です。この動画自体はそこそこ有名だからどこかで見たことが在るかも?

 

3. ネトフリオリジナル映画

あんまり合わないなぁと思いながらもある程度見て、これは好きとなったやつ

3.1. ユピテルとイオ

www.netflix.com

地球やっべぇわとなり、人類が宇宙に脱出した。

そんな地球に残された人が細々と生活する中、地球から脱出できる最後のロケットが来る日が迫る。さて、脱出までに何をしよう?やり残したことは?思い出は?気になるので調べてみました!!!

 

そんな感じ。

 

どっかんどっかんしたアクションは無いし、特別な緊迫感もないですが、とても雰囲気がいい。静謐な本を読むような映画。

ラストの雰囲気がカート・ヴォネガットの青ひげ読んだときみたいな感じでした

 

まあふわっとしてますが僕は好きです。

 

3.2. iBOY

www.netflix.com

オタクくんが事故で頭に携帯電話が埋め込まれた結果!!!wwwww

→電化製品を制御する能力を獲得。あとついでだからiBOYを名乗るね

 

多分オタクくんヒーロー化系のテンプレは概ね踏んでます。

能力に溺れる。自分に優しいハイスクールの女子と関係が進む。能力に溺れる。ジョックに対して強気に出る。能力の溺れる。対処できないやべー事態が起こる。能力に溺れる。ハイスクールの女子といい感じになる。

スパイダーマンもこんなんでしょ。たぶん

 

3.3. ヒュービーのハロウィーン

www.netflix.com

魔女狩りの町セイラムにハロウィンの季節がやってくる!!!

ハロウィンは盛り上がるけど、みんな安全に楽しもうね!

 

町の変わり者ヒュービーはハロウィンに安全パトロールを実施!トリックアンドトリートで大変な目にあったりもするけどヒュービーは元気です。だっていい人だもの。

 

現代のハロウィンで怪奇現象は起こらんやろ~~wwな!マイク!!!

あれ......マイク?おーいマイク!?どこいった....?えっ。やべぇよ助けてヒュービー!!

 

そんな感じ。

ジャンル的には恐らくコメディなので雑に見ましょう。

 

4. まとめ

  • ネトフリのリアリティ系はいいぞ
  • とりあえずアメリカンバーベキュー最強決戦!で雑に楽しもう
  • 料理系はいいぞ。それ以外もいいぞ
  • おすすめあれば教えて

 

そんな感じ。

 

かたった。