【自分語り】2020年買ってよかったもの

こんにちは、墨汁です

 

今年もたくさん無駄遣いをしました。

浪費いず神

 

というわけでこれ買うとQOLでは?という本質情報を開示していきます

開示による縛りを加えることで私の本質が向上します。ただ君に感謝を

 

 

 

0. はじめに

買ってよかったもの、金額とか満足度はバラバラです。

100円ぐらいから50万円ぐらいまで

 

1. 机と机の底上げするやつ

Amazon|不二貿易 ダイニングテーブル 4人用 幅120cm ブラウン 天然木 簡単組立て モルト 98818|ダイニングベンチ オンライン通販

Amazon.co.jp: Uping テーブル・ ベッドの高さ調節が簡単にできる ベッドの高さをあげる足 4個セット 高さを上げる 高さ調節脚 こたつ 継足し 継ぎ足 テーブル脚台 高さ調整 暖房器具 (耐荷重544kg) ブラック: ホーム&キッチン

 

私、座卓文化の民なのですが作業用に机がほしくなり買いました。

PC机など色々調べたのですが、特に特徴のない平机がほしかったのと、ちゃぶ台などで不二貿易製品を愛用していたので、上記の机を買いました。

 

またこの机の高さでは太ももが机の縁に当たって若干不便だったので、机の底上げするやつを買いました。底上げするやつ、これはほんとにおすすめです。私は椅子低め机高めが作業しやすいタイプなのでQOLが上がりました。

 

合わせて13,000円ぐらいです

 

2. Echo Show 5

Amazon Echo Show 5 | コンパクトでスクリーン付きスマートスピーカー

 

Amazonスマートスピーカーです。「アレクサ、Pretenderかけて」というと君とのラブストーリーしてくるやつです。

 

声で操作とかw というスタンスだったのですが、会社の仲の良い同期にめちゃくちゃいいよ!!と勧められたので買いました。

 

めちゃくちゃいいよ!!!

 

声で音楽かけられるのはもちろん便利なのですが、音楽再生以外の機能も充実していて便利です。

「アレクサ、5分後に起こして」→5分のタイマー開始

これ神機能。

 

値段は1万円ほど。セール時は2個で1万円になるので、友達や家族と買いましょう。

私は友達と買いました。

 

3. アイマッサージャー

Amazon.co.jp: 【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ エア アイウォーマー ソルフェジオ周波数528Hz プレゼント USB充電 目もと 男女兼用 おうち時間 ギフト 目元ケア (ゴールド): スポーツ&アウトドア

 

目の周りを温めつつウィンウィンとマッサージしてくれるやつです。

快適。布団に入って使うと気持ちよすぎてそのまま寝落ちする。

 

寝れないときや目がつかれたときに使うとホントグッドです。

 

値段は5000円から1万円ほど。メーカーや機能によって異なります。

 

4. LED電球の明るいやつ

Amazon | パナソニック LED電球 口金直径17mm 電球40W形相当 電球色相当(4.3W) 小形電球・広配光タイプ 密閉器具対応 LDA4LGE17ESW | パナソニック(Panasonic) | LED電球

 

キッチンの電球がつかなくなったので、これを機会としてすべての部屋のすべての電球をLED電球の明るいやつに交換しました。

 

部屋全体が明るくなりました。

 

明るくなって何が嬉しいかというと、健康な人っぽい気分になれることです。 

暗い部屋、落ち着くけどずっと居ると鬱々とした気分になってきます。

そういう現象から開放されました。

あと朝起きてライトを付けたら、眩しくて起床スイッチが貼ります。

 

値段は数千円のイメージ。メーカーやサイズによって結構大きく変わります。

 

5. 安眠グッズ

Amazon.co.jp : マニフレックス 高反発 枕 ピロー グランデ イタリア製 安眠 快眠 熟睡 健康 まくら 高反発枕 【3年保証】 絶品 人気 枕 しあわせの枕 キャリーホルダー付 体圧分散 頸椎 サポート : ホーム&キッチン

Amazon|【MLILYエムリリー】マットレス トッパー 優反発&高反発の二層構造 シングル 厚さ5cm|折りたたみマットレス オンライン通販

Amazon.co.jp: テンピュール(Tempur) 旅行用品・旅行小物 グレー フリーサイズ スリープマスク 180015: ホーム&キッチン

Amazon | Jabra 完全ワイヤレスイヤホン アクティブノイズキャンセリング Elite 85t チタニウムブラック Bluetooth® 5.1 [国内正規品] | Jabra(ジャブラ) | 家電&カメラ

 

枕、マットレストッパー、アイマスク、ノイズキャンセリングイヤホン(耳栓)です

 

無の世界にいけます。

 

睡眠、大事ですよね。やりたいことだらけの生命なので、やりたいことをやる時間を確保するには体力がいります。その体力の確保の方法の一つとして、睡眠の質の向上があります。

 

これマジで大切。

 

上のものを全部買うと7万円位です。お金に糸目をつけない人はは青天井にお金をかけていいと想います

 

6. DAISOで売ってるアルミストロー

kurashinista.jp

 

DAISOでもアルミでもなくていいのですが、くり返し使えるストロー。これQOLです。

 

私は家でコーヒーをよく飲みます。

インスタントは溶かすためにかき混ぜるという動作がいりますが、それに使えます。しかもその後飲むためにも使えます。こいつは””買い””だ!!!!!

 

本当、かき混ぜて飲むだけの用途しかないのですがインスタントコーヒーときのQOLが上がりました。あとMILOを溶かすQOLも上がりました。地味ですが最高のコストパフォーマンスQOLです。

 

値段は100円+消費税

 

7. Vision

Vision ヴィジョン ーストーリーを伝える:色、光、構図ー | ハンス・P・バッハー, 平谷 早苗, サナタン・スルヤヴァンシ, 株式会社Bスプラウト |本 | 通販 | Amazon

 

お絵かきブックです。魅せる画面ってどういうこったよというのを解説してるブックです。

お絵かき勢は読んでなるほどすべて理解した。お絵かきじゃない勢は読んでなるほどすべて理解した。もうみんながすべて理解したになれる万象の理が記されたブックです。

 

単純に読み物として面白いのでおすすめQOLです

 

お値段は4400円

 

8. 令和最強の石油武器『ダーク・ヘラクレス

zamennomukedokataranaizo.hatenablog.jp

今年はグランブルーファンタジーというゲーム内でヘラクレスという武器を取得しました。ファンの間では石油武器と言われる超性能&最高級武器です。

 

ゲーム内での細かいことはさておき、この武器の運用がとても楽しく、グラブルQOLが爆上がりしました。ヘラクレスに限らず石油武器取れる人は取るといいと思います。QOLが石油の領域に入ります。

 

お値段はゴールドムーン100個

 

9. つえーパソコンとニューロ光

f:id:s112312:20201231082250p:plain

こんなの

 

 

QOLって不便がないことだと思うんですよ。ゲームするときにFPSが落ちないとか、ゲームのダウンロードがすぐ終わるとか。そういうの

 

というわけでつえーパソコン買いました。

いまでは一世代前になってしまいましたが、RTX2080Tiを載せました。他のパーツもつえーのにしました。自作は出来ないのでドスパラのガレリアで一番つえーやつをポチポチおして最大カスタマイズしました。

あらゆるゲームが最高設定でぬるぬるです。サイバーパンクもDLSSさえいれればレイトレーシングを強くしようとぬるぬるです。限界ヌルヌルチャンス。

 

あとはニューロ光入りました。120MB/sでダウンロードが出来たりしてすごいねこれ。快適。

 

つえーパソコンはお値段48万円ほど。夏のボーナスがオーバーキル気味に吹き飛びました。

 

10. セイウチリュック

Amazon | MORN CREATIONS(モーンクリエイションズ) セイウチバックパック Lサイズ BRN | タウンリュック・ビジネスリュック

 

 

よかろ~~~~????

 

このメーカー、動物×リュックみたいな商品を色んな動物で出しているので見てみてください。

www.hug-factory.com


お値段は1万8千円ほど

11. プリンター

Amazon | キヤノン インクジェット複合機XK70 PIXUSXK70 | キヤノン | インクジェットプリンタ複合機 通販]

 

プリンターほしいけどどうすっかなー、正味そんなに使い道ないよなー、とここ数年悩んでいたのですが買いました。

 

いいぞ。QOLだぞ

 

 

 

 好きな絵・写真を好きなときに好きなように、きれいに印刷できる

 

やれることはこれだけですが、意外とこれの満足度がとても高い。電機屋で印刷サンプルみただけではわからない満足です。

 

お値段はインクの予備や印刷用紙合わせて5万円ほど。

cweb.canon.jp

 10万出せるならこれを買うといいと思います。

 

 

余談ですが、上記ツイート4つ目にある同人誌に参加・編集しました

その感想みたいなものをまとめてあるのでよければ見てください。

 

zamennomukedokataranaizo.hatenablog.jp

 

 

12. まとめ

  • 私のQOLが誰かのQOLに繋がれば嬉しい

 

かたった