社会人2年目が終わります

こんばんは、墨汁です

 

年度末の自分語りすっぞ!!!

 

 

 

0. はじめに

去年の自分は社会人1年目。ピカピカの一年生だったので友達百人できる素晴らしい年でした。

そんな私も今となっては錆だらけで軋んだ駆動音撒き散らすおじいさんの古時計になっちまったよ(※今はまだ動く)

1. 去年の自分のまとめを読んで思うこと

 

zamennomukedokataranaizo.hatenablog.jp

 

この歌詞ウチだ...((泣))中学生の人挙手ノ

みたいな感じです。

1年しか立ってないし、所詮自分だし、オタクが書いた文章(※)だなあという雰囲気です。文章キッッッッッッッッッッツこんなんウッドペッカーじゃん

※......唐突に自分が好きな言葉を引用して文章にねじ込んだような文章

 

2. なにか変わったか

ないんだなそれが。栃木県の魅力の話じゃないですよ。


僕自身はそこまで大きく変わった印象がないのですが、知人友人の時間が経過したなあという感覚です。

具体的には大学の後輩が卒業・就職したり、高校生が大学に行ったり、親戚が還暦したり体壊したり、そういうの。

去年一昨年の自分も大なり小なりそう思われていたんだろうなあと思います。
行こうぜ新たな『ステージ』へ。待ってッからよ。


3. なにかあるかな


とはいうものの何かかわったところあるだろ....と思って今年度書いたブログ記事を眺めてました。

 

気づきました。

 

めっちゃグラブルやってる。グラブルに限らずゲームに費やす時間がめちゃくちゃ増えてる。

 

グラブルはなんやかんや毎日数時間費やしてますが、今年度やったゲームいろいろあるわ....FFCCリマスターとかFF15とかSatsfactoryとかダイソンスフィアとかサイバーパンクとかTerraria再燃とかアトリエシリーズとか.....PS5かったら絶対デモンズとラチェクラに時間座れるわ...オクトパストラベラーもクリアしてないけどやるわ...

あとネトフリもめちゃくちゃ見てるわ...許せねぇよCOVID-19👊あとスカラー版のダクソ2やりたいから早くsteamでセールして?

 

あと咲うアルスノトリアも最近始めちゃった......設定とシステムのシナリオへの落とし込みがめちゃくちゃ上手くて感動した。

 

のだけれど、誰もやってないくて悲しくなれるゲーム全米ナンバーワン。映画館のモブJK「めっちゃ感動しました!!!」キッズ「ピカチュウまじヤバかった!!!」パリピ「(せーの)チェンソーマン最高~~~!!👍」サトシ「こんにちは竈門炭治郎です!みんな劇場で待ってるぞ!!」同時上映ハム太郎(CV:立木文彦)ってCMでいうレベル

chainsawman.dog

 

ゲームに関してはディスプレイ3枚に増やしたり、くそつえーPC(50万円)買ったり、ニューロ光にしたことが大きいですたぶん。快適すぎる.....

 

逆にカラオケ行ったりお絵描きしたりする時間は減りました。かなり。
カラオケはCOVIDちゃんの影響で営業時間が変わっていきづらくなり、お絵かきはグラブル筆頭にゲームが忙しくて、やってません。助けてナユタちゃん!!!!

 

www.youtube.com


あとミスドと焼き肉にかなり行ってる。ごはんがおいしい。ススムくんやぞ対よろ。

 

 

4. マンガいろいろ買ったね


暇な時にアプリでちまちま漫画読んでたけど、その関連でかなり大量に漫画を買った年という印象がふんわりとある。

コミックスを買ってるものとなると数は限られますが、ジャンプ等の週刊誌やサイコミみたいなウェブ媒体で追っているものが増えた気がします。

 

ピッコマオリジナルの中韓なろうについてはフォロワーの誰よりも読んでる自信あります。

おすすめは最強課金プレイヤー

あらすじ:現実経済にも影響を及ぼしうる覇権ネトゲの存在を未来視し、そのネトゲのサービス開始前に親の遺産の300億円すべてぶち込み覇権ネトゲで無双する作品。

 

敵味方含め全体的にかなりバカなので好き。

したり顔主人公「Aをするのはヤバいぜ」

取り巻き「Aをするのはヤバい!!?!?!さすが主人公様!!」

みたいなオウム返しbotヨイショが見れるのでかなりバカです。もはや伝統芸能。よっ!ピッコマ屋!!


これに関してはギャグ感覚で読んでますが、イキるなりにも責任をきちんと果たす硬派なやつもあるのでいいですよ。ナロ王家。

 

5. まとめ

  • アニメ!漫画!!ゲーム!!!時間の経過!!!!
  • 社会人云々で思うことはそんなにないです
  • 買ってる漫画とかについても語りたい。墨汁さんは語りたい!でコミカライズ待ってます


かたった。