【グラブル】2021年7月土有利古戦場反省会

こんにちは墨汁です

 

閃光のハサウェイ、いいですよね

本編も当然面白かったんですけど、

ネットミーム部分でも百億回遊べます

主題歌もかっこいい。カラオケで歌うなら男性は低音出せるところまでキーを下げる、女性はその逆に高音の出せるところまで上げると歌いやすくなると思います。

 

それはそうと反省の時間だオラァ!!!

BGM:これすき

www.nicovideo.jp

 

 

 0. はじめに

 

今回の古戦場、団としても個人としてもかなり良い仕上がりでした。

これを機にティターン編成デビュー、オクトー130超越などそこそこきっちり準備しました。事前準備も上々、本戦中の自分自身のやる気と稼働もよし。かなりよし

 

最終日有給古戦場も成立したのでGood超えてGodです、神石編成なので。

 

1. 戦績

8万位は余裕の到達&全勝でした。

以下詳細。

 

1.1. 予選

非ATはツチノコ黄龍のオクトー水ブロバレモニ0ポチ3チェ

ATは両面ティターンのハングドマン礎武器+誘惑チェイン、オクトーバレモニRビカラの0ポチ3チェ

とにかく省力する仕様にしました。

 

水着イルノートは入れたり入れなかったり。

 

肉で1億稼いで予選の仕事はフィニッシュ。

いつもの安定感で突破です。

 

周回のお供はネトフリのでオキュメンタリー「ペンギンタウン」でした

最高に面白かったです

www.netflix.com

 

1.2. インターバル

この区間には

  • オクトーちゃんの130超越+レベリング
  • スタレ大勝利
  • 金剛欲しさに天上征伐戦ギルベルトに挑戦して普通にクリア失敗
  • 奥義編成の最適化
  • 団の人とボイチャ中の悪ノリでラブリーエース(バレモニ解放武器、奥義特化武器)にヒヒイロカネ投入

 

 

 

 

 

1.3. 本戦1日目

戦績:かち

しれっと勝てました

朝活で差をつけて、昼はその差をキープ。夜には肉集めなどして調整。

全日そんなかんじでした。

 

 朝活は団のグラブルマシーンに一歩及ばない感じ。

 

 

奥義編成を組んでいたので念の為汁チェ検証しました。

操作の最適化と回線で40秒は切れそうでした。おそらく

 

朝活で余裕感があったので土曜日をエンジョイしました。

 

 

 

これがワークライフバランスだぞ。

 

1.4. 本戦2日目

戦績:かち

普通にしれっと勝っちゃったので何も記憶がない。

昼間はダイソンスフィアプログラムってゲームをしていた気がします。

 

このゲーム、名作です。

 

 

1.5. 本戦3日目

戦績:かち

 月曜日はおしごと(お金がもらえるよ!)だったのでほぼ朝活だけでした。

いつの間にか勝っていました。やったね!!!

 

150HELLは雰囲気でプレイし、エアーなプレイの準備を整えました

 

 

1.6. 本戦4日目

戦績:かち

有給古戦場開幕!!!!!

結果だけ見ると朝からの逃げ切り。

安定した勝利といった感じですが、1日中やってると思うところは色々あるもの

 

開戦~午前終り

ひたすら手動!ボイチャにつなぎキャッキャッしながら150HELLのクラゲをさばいて出荷していました。

 朝活はギリギリオブギリギリで負けました。

 

また、弊団団長向けに汁チェ編成の研究をした結果

150HELLソロ1分43秒

まで行けました。

方天マンに次ぐ程度には早いと思います、

1分40秒台前半はバレモニの回避カウンターで50%を踏む、または3T終了時点で51%のサンダルフォン省略パターンで到達できます。そうでなければ1分50秒前後。

クリメアなしマキラなしゴリラ黒麒麟なし、150HELL1分43秒って書くと化け物感ないですか?

 

昼~夕方

奥義軸がもたもたしてしまったので、団の人にゴリラマスカレードのやり方を学びました。

 2分37秒まで詰め、多少もたついても3分。めっちゃ早いなこれ!!!と思いました。

 

操作量に墨汁自身のスペックが追いつけず、1時間ぐらいでむりむり🐌になっちゃいました.....ごめん

 この編成をトレパクアレンジでフルオートしたりしてました。

あとは眠気にもグラブルにも負けたのでUltimate Chicken Horseもしました。

いいゲームですよ。

store.steampowered.com

 

夜~終戦

しごおわにより団内救援があふれるあふれる!!!

あとはもう頑張るだけ。

 

50%のバフでグダったら、グダった助けて!!!で助けてもらえるいいゲームでした。

チーム戦だなぁという実感、いいですよ。17時間も拘束されるのマジ?って気持ちに目を瞑ればとてもいいですよ。まーじまじまじイーリアス・マージ

 新鮮な救援に入ってヒャッハーし、新鮮な自発を出してヒャッハーする楽しい楽しいやつ。

 

そしてヒャッハーしていたら祭りの終わり。

疲労感と満足感

 

1.7. 戦績まとめ

 

 

個人ランキングは過去最高(団内3位)

団は全勝

 

完璧!!!!!!

 

1.8. 団員募集

とまあそんな感じに手堅く全勝。

個人の事情も考慮してくれる騎空団であるところの

セ イ ウ チ か わ い 

は随時団員を募集しています。

 

興味があれば、私でも団長でも声をかけてみてください

twitter.com

 

 

こちら弊団団長のらくがきちょうです。よくかけていますね。💯💮

 

2. 各種反省

反省というよりもなるほどね?となったことがあるのでそれについてつらつらと

 

2.1. 奥義軸編成とラブリーエース

今回の古戦場でマッチョデビューすることは以前から決めていました。

では具体的にどういう編成にするか

 

必殺技巧ハイランダーです。

 

セラステス(黄金の騎士解放武器):技巧Ⅱ+必殺中

ヴリスラグナ・サンドカモ(水着シルヴァ解放武器):刹那中+イクシード

ガーンディーヴァ(土イルザ解放武器):無双中+秘奥小+技巧中

 

ここにガレヲン銃と英雄王の槍を入れてガチガチの必殺にする予定でした。

 

ここまで組み上がった段階で本戦頑張るぞ~とか思っていたらやべぇ動画を見つけました

www.youtube.com

これマジ?操作数に対してダメージがデカすぎんだろ.......

 

深夜のテンション+悪ノリで団の人にラブリーエースを凸らせて人柱にして10分後に私も柱の男になりました。さんたな

 

使って気づく。

何この武器ヤバいぞ....

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

 

スキル構成と奥義効果は完全にゴットフリート互換(つよい)

編成に入れるだけで奥義ダメージが目に見えて伸びました(やばお)

黄金の騎士と相性も非常に良いです。

黄金の騎士はバフ15個で奥義再発動です。

誘惑のチェインで12個

ラブリーエースの奥義効果で2個

 

あと1個は団バフまたはバレモニ1アビで確保できるため、黄金の騎士が奥義2連射ガールになります。七曜の騎士ってバケモノでは。

 

完全に悪ノリだったけどノリって大切だなと思いました。

 

 

2.2. グラブル体力

上でもちらっと書きましたが、

私のグラブル体力低すぎ....?

 

奥義編成やフルオートでだらだらプレイするのはまあなんとかなるのですが、

マスカレードでガンガンターンを回してゴリラ!!!みたいな戦法に体力が追いつきませんでした。

 

2時間程度が限界っしゅ。15分でもうむり....しぬになります

奥義軸が好みなのはそういう苦労が少ないからなのかもしれないなぁと思いました。

 

闇にも早く攻刃秘奥イクシードの武器くれませんか?実は闇だけその構成の武器がないんですよ実は実はわわっわ。はわわ~

 

2.3. どこでも土パマン

あーはいはいアナサンつかってマスカレードねレスラーねクリメアねはいはいはい。

あーでたでたデスラーと同じ系列ねはいはいはいはい。

 

とか思ってたのに神石デビューしたことでじぶんもそうなってしまった。

ジャミング(黄金の騎士バフ数確保)

→チェンジ(アナサン登板)

→アナサン3アビ(誘惑チェインでディスペルガード)

→オイゲン3→アリア3(奥義連打をコピー)

→(中略)

→アナサン1(どこでも土パ)

速度を求める構成では無いですが、フルオートでつよばはグランデアルバハで200万ほどの貢献度をきっちり稼いでくれます。

回すターンが少ないから事故も少ない。

 

属性耐性がある敵以外はすべてこれで片がつくので本当に便利。やばお

操作量もほぼ0。やばお

 

3. まとめ

  • 団は全勝、個人ランクも過去最高。極上!!
  • 必殺編成いいぞ!汁チェもいいぞ!!
  • セイウチかわいいは団員を募集しています
  • ラブリーエースは本当にゲキヤバ武器
  • どこでも土パマンはじめました
  • テイルズオブアライズたのしみ

 

f:id:s112312:20210728210511j:plain

サムネ用

 

 

かたった。