【グラブル】2022年6月土有利古戦場反省会

 こんにちは墨汁です。

 

いやー古戦場ナイスファイトでしたね

 

200HELLだったり2日目から150だったり、

用意した編成がロクに機能しなかったり、

なんやかんやでしたがいい感じの古戦場でした。

 

振り返っていきますわよ

 

0. はじめに

 

zamennomukedokataranaizo.hatenablog.jp

まぁまぁ準備ができた状態で挑みました今回の古戦場!

ガレヲン杖実装に伴い準備ヂカラがクソ雑魚ナメクジで挑みました今回の古戦場

 

1. 戦績

個人は勲章100ライン&自己ベスト順位、団は全勝でした。

最近は全勝できていなかったので嬉しいですね。

 

1.1. 予選

貢献1.2億&肉9000個強でフィニッシュ。

団はいつものA帯です。

 

事前準備したバブ召喚通常0ポチでぐるぐるしていました。

 

 

1.2. インターバル

肉をわずかに追加して10000個にしました。

あとは任せますって心のナナミンが渋谷でいってた。

あとたぬきのクッションがいいと聞いたのでポチりました。

届くの楽しみね。

 

1.3. 本戦1日目

団勝敗:かち

日中適当にフルオートしていたので正直良くわからんです。

なんかしらんけど勝ってた。

 

あと団員さんからつえーぞ!!!っていわれたので勢いでリンクス切りました。

凸ったは日本語間違いです。

 

1.4. 本戦2日目

団勝敗:勝ち

 

100HELLおよび150HELL、解禁!!

奥義編成でどかーんどかーんしていたら終わりました。

最速がゴリラとか黒麒麟なのは揺るぎませんが、前回土古戦場でも奥義軸はそこそこのパワーを持っていたのでそれが引き継がれましたね。

相変わらずラブリーエース強いです。

去年の土有利では全力汁チェしてギリギリ6T締めで1:43とかでしたが、

今回は雑に回してこのタイムなのでめちゃ強くなったんだと思います。

前回土古戦場はこちら。

 

zamennomukedokataranaizo.hatenablog.jp

 

 

基本的に団の人とDiscordをつなぎながら走っていました。

Discord見てるとね、

弊団団長のセイウチ太郎氏が当日団内1位やったー!1億以上差があるから安泰!!!みたいな感じでウッキウキなんですわ。うんうん。

 

うんうん。明日以降のための肉集め大切だね。うんうんわかるわかる。肉集めしてる時の時速2000万いかないぐらいだね。編成いじってると更に速度でないね。うんうん。

僕の150hellの時速1.1億ぐらいなんですよ。うんうん。

 

 

うんうん。じゃあ当日貢献1位はぼくがもらうね。

気付かないほうが悪いよね。うんうん。

そんな感じで当日1位を掻っ攫いました。

はい、お湯~♨

ンギモヂイイイイィィイィィィィェ

 

これが『君と紡ぐ空の物語、グランブルーファンタジー』なんだよな。

 

1.5. 本戦3日目

団勝敗:勝ち

200HELLつよいねよくわかんないね。っていいながら編成を探りつつ狩っていました。

よく分かんなすぎて14時から21時ぐらいまでお昼寝してました。

みんなおはよ~~~!!!

 

あとクソコラ作ってました。

 

 

それはさておき、

 

22時頃、弊団団長のセイウチ太郎氏が「当日1位は固そうだし、団は勝てそうだし、さきにPC閉じるよ!おつかれさま!!」といってDiscordから去りました。

 

弊団におおとりさんという方がいるのですが、

弊団団長との当日貢献差22時時点で1.5億程度でした。

 

うんうん。明日以降のための休息大切だね。うんうんわかるわかる。スマホプレイのセイウチ太郎の時速2000万ぐらいだね。うんうん。

おおとりさんの最大時速1.5~2億弱ぐらいなんですよ。うんうん。

ぶち抜けるね。うんうん。

 

という話になり、おおとりさんに200HELLを救援で入ってもらいました。ゴリラ黒麒麟的なムーブで高速で稼いでもらいました。団長を後ろから刺そうとするのぎもぢぃぃ~~~w

順調に貢献差を詰めていたのですが気づかれました。23時過ぎに気付かれました。昨日の出来事を学習していましたセイウチ太郎氏。もしかして、かしこいね?

 

その結果、速度ではおおとりさんが勝っていたものの、残り時間では差を詰めきれず0時を迎えました。おおとりさんを勝たせたかった...

激闘



 

1.6. 本戦4日目

団勝敗:かち

まー、最終日なんで走るだけですよね。

朝の7時から夜24時までずっと走ってました。

飯風呂で人間らしい動きはしましたが、いずれもスマホ片手にフルオートとセットで行っていました。

 

21時頃までは操作量少なめ安定編成で時速1.1~1.2億

21時以降~終了までは操作量若干多め高火力時速1.5億で17時間走り抜けました。

当日貢献21億でした。20億台は初めてでした。

 

 

あとついでに自団と相手団の貢献度もずっと記録していました(17時間181プロット)。

19.7億差での勝利です。私の貢献度は21億です。

墨汁がいなかったら勝ててなかったんだぞ!!!!

ということはちょびっと主張したいです。恩着せがましいけど主張させてくれ...僕のおかげだぞ....団のみんな、墨汁に感謝しないか??そうか。感謝の言葉ありがとう...涙が止まらないわ...お礼に竜殺しのブリュンヒルド読んでください。面白かったです。

 

 

自団貢献度から自分の貢献度を引くと相手団を下回るパターンでの勝利、自己肯定感が高まるのでおすすめです。

 

あとは空いた時間にクソコラ加筆してました。

 

1.7. 戦績まとめ

という具合でした。

全勝・100勲章・団内1位

パーフェクトです。

 

自分より上の人がタイムラインにゴロゴロいるので感覚が麻痺してくるのですが、40億ってだいぶ頭グラブってるのでは?とおもいましたまる。マナマル~~すきぴ~~

 

1.8. 団員募集

とまあそんな感じのゆるふわ団です。

フリーランのA帯団。

 

個人の事情も考慮してくれる騎空団であるところの

セ イ ウ チ か わ い 

は随時団員を募集しています。

 

枠が空いているかはその時々次第ですが、

興味があれば、私でも団長でも声をかけてみてください

 

 

 

twitter.com

 

 

2. 編成

肉集め編成と150HELL以降の剣豪編成について

 

2.1. ゴブロ斧5本斧染虚詐編成(肉集め)

 

事前に用意していた肉集め用編成です。

わざわざこんな編成にする意味は無いのですが、

余裕があるならこんな編成で遊びたいじゃないですか。

 

2.2. 確定技巧の必殺剣豪編成

終末のチェイン・ペンデュラムによってペルセウス一期一振がラブリーエースになったりオールドペルセウスになったりします。

開幕のミストが外れると上限を叩けなくなるので、その場合はウリエル召喚です。

フルオートしたりポーションをサボるならノーフェイスを足して12~13ターン締めになる感じでした。

 

 

ちなみに↓これ↓去年使ってたやつです。

根本的な発想が去年と変わっていませんね。私、先見の明有りすぎ!??やだもー

 

3. 各種反省

結果論ですが、英雄狙える編成だったのでもうちょっと頑張ってもよかったかなと思いました。

正直剣豪編成がここまで使えると思ってなかった...

剣豪編成のためだけに用意したものは1つもないので、何が輝くかわからないものですね

 

結構頑張って用意した琴染め編成は全く機能しなかったのがちょっとしょんぼりですね

 

4. まとめ

  • 全戦全勝!
  • 過去最高順位!!
  • っぱ必殺編成なんすわ!!!

 

かたった。

 

サムネ用クソコラワッカ