2022年見たおすすめ動画(4月~6月編)

こんにちは、墨汁です。

 

年末振り返りスペシャル!

やべぇもう2022年終わってしまうよ

 

 

0. はじめに

ニコニコスラム街での生活日記をまとめます

突貫で4~6月分をGO

 

こちらが前回分です。

zamennomukedokataranaizo.hatenablog.jp

 

1. 動画

4月

水素の音MAD、タイトルからは想像もできない素敵な展開が肝

 

DECO*27の曲、サムネが可愛いね。

ちょっとダークな感じがするロック良いよね

 

SPROCKETという洗車作るゲームの淫夢実況です。

またホモが変な戦車作ってる...って気分になれるサムネがつよい

 

バンドリの曲(Roseliaの曲ですよ!)でおなじみ。シャルルの音TAKUYA。

2022音TAKUYAの中で最高峰のリズム感です。非常におすすめです。僕のことは嫌いになってもいいのでこの音TAKUYAは見てください。

 

Dyson Spheres Programという工場シミュレータゲーのボイロ実況。コンベアの引き方が美しいシリーズでした。

 

何度でも遊べる粗大ごみ。飽きたらハードオフに持っていこう。

 

好きの三段活用。平成にとらわれてしまいます

 

AI拓也用のゲームチェンジャー。指定回数AIのべりすとに自動で出力させるアドオンです。AI拓也じゃなくても生成できるため致命的なバカ乳首仕様を除けばどこでも卍解できます。

 

なんで人は胸を盛ってしまうんですかね?って思ったけどむちむちの大胸筋絵だいすきなのでまぁ大好きなんです

 

夏色花梨、すごいよね。最近の技術ほんとすごいなと思えてしまう。

 

こっちも、すごいよね。最近の技術ほんとすごいなって思えてしまう。

 

5月

ビキニアーマーの歴史が小学生でもわかるようにまとめられている動画。解説動画として非常に優秀。

 

上でも紹介した夏色花梨のセツナトリップのカバーver。ほんとすごい。SynthVカバー曲 - ニコニコ動画タグで検索するとなかなかすごいです。

 

投稿者はカミーユ...なんだ淫夢考察動画投稿者か...

淫夢とかいうコンテンツ、野獣先輩ギャハハでも楽しめるんですけどコメントの言葉遊びとか妙にハイコンテクストな側面がありますよね。

 

↑のPart2。続けてどうぞ。

 

踊る春日部つむぎをいかしたBB動画。

発想がいい

 

チン舐めMAD。シンプルな素材の味動画なので塩だけで頂いてください。投稿されたのは約1年前。

 

たぶんこれ、地味に技術が詰まっている動画。

何度でも見れてホント好き。

 

サクッと見れるボイボ劇場。

口の悪いずんだもんいいよね

 

音TAKUYA。いつもの歌詞でパッヘルベルのカノンを歌い上げます。

 

2022歌TAKUYAを象徴する名作。M八七をウルトラマン拉致の歌詞で歌う動画。正直原曲よりすき。原曲は2回ぐらいしかきいてないけどこっちは30回は再生した。はぁ...すき。

コメントで本当にウルトラマン拉致されると知って、気になって映画館いったら本当に拉致されててびっくりしてしまいました。

 

👀🍩ホワァァァァァァァァみたいなコメントやネタをどこかでみたことありませんか?そらはこのNeptunian Donutに由来します。操作性が悪そうですよねこのゲーム

👀🍩ホワァァァァァァァァ

 

アカデミズム拓也。ガバガバ考察動画、私の好きな言葉です

 

強さランキング。男の子はみんな最強議論が好き。

たくや~~~❤

 

6月

舌なめずりパートが致命的にきたなくてだいすきです。

 

最近ポルノグラフィティに少しはまってます。いい曲多いですよね。

 

遣唐使船?ってなったけど久々に遣唐使船をみて中学で学んだ社会を思い出しました。リズミカルでいいですね

 

素材の味を活かした↑と同種の動画。発想が素敵。

 

 

投稿者はカミーユ...なんだ淫夢史動画投稿者か...

淫夢、クッキーを混ぜ込むのは正直好きじゃない。最近の〇〇は~で批判する人は本当に最近を知っているのか?という疑問を常に抱えていきましょう。

 

原作怪文書が全部詰まった約6時間詰まった動画。初心者の方や作業用拓也を探している人はコレを見よう。

 

投稿者はカミーユ...なんだ淫夢動画投稿者か...

拓也の評判、何かを紹介するフォーマットとして結構優秀ですよね。

 

夜の女王のアリアっていうモーツァルト作曲のオペラ曲があるんですけど、それの音MADです。

原曲を知っていればタイトルから内容すべて予想できますが、とてもいいですよ。

 

拓也の新素材。ぐだぐだな学芸会っぽい展開が本当に面白いです。拓也さんが参加者にカウントされてないのがほんとうにすきです。

 

きりたんきりたんおしえてきりたん。

短い解説動画のまとめ。サクッと見れるのでおすすめです。

 

 

2. 2nd クォーター特別賞

タクヤ部門

これしかない。本当に何度も何度もみたし聞いた。歌タクヤを代表する名作です。

 

2つも特別賞を与えるのは悩みましたが、こちらも音TAKUYAを語る上で外せない名作中の名作です。特別の名に劣らない素敵な動画です。

例のアレ部門(タクヤ以外)

サクッと見れる粗大ごみ本当に好きです。そしてニーアオートマタのアニメ結構楽しみです。

 

健全部門(ボイロ実況)

Dyson Spheres Programの動画は色々みましたがこのシリーズが、きりたんのキャラ付けがすごくちょうどよかったです。すき。工場の配線が楽しそうでした。

健全部門(ボイロ劇場)

きりたんきりたんおしえてきりたん。アァーアァアアアァアァ~

さくって見れる気持ちのいいテンプレがすごく素敵ですね。

 

3. まとめ

  • おすすめまとめたよ
  • 4月~6月分だよ
  • 年内に全部終わらないなコレ?

かたった。

 

 

サムネ用おすすめ漫画

twitter.com