【タクヤさん】ウルトラマン拉致とシン・ウルトラマンの類似点まとめ

こんにちは、墨汁です

 

 

 

 

0. はじめに

www.nicovideo.jp

dic.nicovideo.jp

 

こんな記事を読む人はある一定の高度な知識があると思うので細々とした説明は省きます。

 

シン・ウルトラマン拉致のコメントを読むと、ウルトラマン拉致(上記記事参照)がシン・ウルトラマン(2022/06/04現在上映中の映画)の部分的なネタバレを含むということが理解できるかと思います。

 

本当かと思って確認してきました。

結論から言うと

部分的に一致する。ウルトラマンは拉致される。

です。あと普通に面白かった。

 

というわけで、どの部分がどのように一致するのかまとめます。

 

こういうこと思ってる人は絶対見に行った方がいい

1. 共通点解析(ネタバレ含)

太い黒字がウルトラマン拉致本文。太い赤字がシン・ウルトラマンと関連が見られる箇所です。

 

--以下、ウルトラマン拉致本文--

 

ウルトラマンが拉致されて

ザラブに拉致監禁されてウルトラの力を封じられた。

 

腹筋ボコボコにパンチ食らって
胸のランプが点滅すると あと3分で力尽き果てる
その時のウルトラマンの苦しむ姿にドキドキするって

地底禍威獣ガボラの触手プレイシーンはエッチだった

 

 ヒーロー凌辱だぜ!
仮面かぶった拓也ゎ前見えねぇし
息ゎ苦しいし
ウルトラマン最後の3分間ゎ30分以上にわたり

ゼットン撃破時、演出の都合上1ミリ秒が約10秒に引き伸ばされた。

10倍以上に10000倍は含まれるので真

 

絶対負けるはずのないウルトラマンが倒れる
そんなのあり得ない!

ウルトラマンでさえ勝てない相手(=ゼットン)、に絶望するシーンがあった


力尽きたウルトラマンが犯される
マヂ苦しい
酸欠で死にそう

酸素マスクを付けて入院するシーンがあった


力が入らなくなったウルトラマンの股が大きく開かれて
ウルトラマンコにデカマラが容赦なく突き刺さる

脳天まで突き上げるファックに苦しみ喘ぐ息もマスクで塞がれて

結果的に未遂に終わったが、地底禍威獣ガボラのドリル触手はウルトラマンの頭をターゲッティングしていた。容赦のないデカ触手(広義のデカマラ)による脳姦の兆候は見られた。なおこのシーンはややえっちだった。


最初ゎキュウキュウ締め付けていたウルトラマンコも
酸欠で意識が薄れてくると
 最後ゎあの痙攣がやってくる
ウルトラマンだって死ぬときゎ射精するんだよ

生死の概念を持っていたので真だと思われる。


「あー!!イク!! 」 ウルトラマンにビクビクと弾丸が撃ち込まれると同時に
ウルトラマンも意識がぶっ飛び射精
そのあとピクピクと痙攣したまま動かなくなった

覚醒前のゼットンに攻撃を仕掛けた際に防衛機構にボコボコにされた。

ウルトラマンの防御シールドが破られていくシーンはえっちだった。

 

ウルトラマンの夢枕に現れたのゎ あの、ターミネーター

ゾーフィという同郷のウルトラのものが夢枕に現れた

 


 「日本のウルトラマンは弱いな!!オレを見ろ!!絶対死なないぞ」
(あっ…あっ シュワちゃんだ)
「シュワッチ…シュワッチ!!」
「おいおい、気安く呼ぶなよ!!一応同盟国だから来てやったんだぜ!尖閣守ってやらねーぞ!!」

外星人メフィラスは地球と同盟を組もうとしていた。他外星人の驚異からある程度は地球を守る意志を見せていた。属国化を狙っていたところも一致。


シュワちゃんから強力なバワーをもらって帰ると ウルトラマンの星で家族会議が始まった

神永が強力なバワーを得た結果として、ゾーフィとゼットンが来た。ゾーフィは光の国でウルトラ会議をしてから来たはず


やっぱり シュワッチゎ変えた方がいいかな 

本編中一度もシュワッチに類するウルトラ鳴き声はなかった。変えたほうがいいとは思っているが、代替案が見つからずやむを得ず無言を貫き通した可能性あり。

 

--本文ここまで--

 

2. 結果

赤字箇所は怪文書590文字中279文字、

47.3%もの偶然では説明しきれない関連性を見せた。

 

また、シン・ウルトラマン本編中のタクヤ要素として

  • ピンタ
  • シャワーも浴びずに現場へ行く
  • ここで新テク披露(ベータシステム)

などの原作リスペクトが散見され、制作陣のタクヤへの深い造詣が伺えた。

 

3. まとめ

  • ウルトラマン拉致とシン・ウルトラマンは部分的に一致する
  • ウルトラ・艶めかしい肢体・マン
  • 「〇〇、私の好きな言葉です。」は外星人メフィラスの語録
  • それはさておき普通に面白かったのでおすすめ

かたった

 

ここも一致してるよ。っていうのがあれば一致点追記するので教えてください。