2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年秋アニメ感想

こんにちは、墨汁です。 アニメいいですねアニメ。なんやかんや見ちゃう。 今季は Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 アズールレーン バビロン 私、能力は平均値でって言ったよね! 超人高校生たちは異世界…

ふくらはぎはかたい

こんにちは、墨汁です みなさんレタスとキャベツの区別つきますか 右と左の区別つきますか 陽極と陰極の区別つきますか 米津玄師と玄米法師の区別つきますか なぜか区別がつかない・覚えられないものってありますよね。 Aじゃない方がBだな!→あれ?こっちが…

寝る方法~精神編~

こんにちは、墨汁です みなさん寝るの得意ですか 僕はめちゃくちゃ得意です。フフーン!いいでしょ!! 高校大学は講義中に寝まくり、学会に行けば話を聞かず寝まくり、旅行に行けばホテルで寝続け、社会人になってからは研修中ずっと寝てました。今も外回り中に…

お絵かきの技法書紹介その3

こんにちは、墨汁です 3回目にもなると何を紹介したのかわからなくなりつつあります。 というわけで今回はテーマをもってやりましょう。 ゾウノセさんという絵師の本を紹介する感じで行きます。 この人の本への印象ですが、 すげぇ便利だけど使いこなすには…

ハッピーバースデー!それよりどこ住み?てかLINEやってる?

こんにちは、墨汁です ハッピーバースデー僕 インターネットってすげぇなって語りです。 僕の誕生日は今日11月23日です。 知っての通り勤労感謝の日とかいう祝日です。アイマスの星井美希の誕生日もこの日らしいです。 祝日生まれなので誕生日にクラスメイト…

2019年11月闇古戦場反省会

反省すっぞ!! ・肉集め 本線突入前でだいたい1800。 3日目で大量に使って4日目突入時点で残200程度 救援欄をチラチラ見つつ基本は救援で黄龍ブッパマン 自発してくれた人、感謝~~~!!!! ・準備不足 ランク210のリミボ取ろうと思ってたはずなのに結局…

すいませーん!このアドラメレク150をグラン抜きで1つお願いします。あっトッピングはフルオートでお願いします。

ご注文を確認いたします。 現在開催中の古戦場の アドラメレクLv150をグラン抜き、フルオートのトッピングでお1つ。 ただいま完全フルオートは切らしてまして、開幕タクティカルコマンドならご用意できるのですが…… アッソレデイイデス かしこまりました。 ご注文は…

グランちゃまを惑わす意地汚いメス猫

こんにちは、墨汁です グラブルに限らず、ゲームをする時自分の立ち位置をどこに置いていますか? チェスのコマを動かすかのような司令塔なのか 主人公とともに冒険している親しき見えない友人なのか それとも自分自身が主人公なのか 操作はするが小説を読む…

だって僕悪くないし

こんにちは墨汁です テイルズオブジアビスの話ではないですが、 これ重要ですよね。メンタルをそこそこ元気にしておく上で。 なにかマイナスな現象が起こったときに その原因を考えて自分に過失がない あるいは割合としてとても小さい場合 「だって僕悪くな…

お絵かきの技法書紹介その2

こんにちは、墨汁です その2なので前置きは少なく。 今回は背景っぽいやつと例のアレを紹介 4冊目 「キャラの背景」描き方教室 CLIP STUDIO PAINTで描く! キャラの想いを物語る風景の技術 (Entertainment&IDEA) 作者: よー清水,江原康之,UGUME 出版社/メー…

20年ぶりに自分の金で

こんにちは、墨汁です 伊豆行ってきたんですよ伊豆 爬虫類好きなのでiZoo行ってきました。 ついでにシャボテン動物公園と大室山。 どっちもすごく良かったので行ってね 日本初!体感型動物園iZoo【イズー】 | トップページ 伊豆高原のふれあい動物園 伊豆シ…

配信・生放送が無理

こんにちは、墨汁です 配信や生放送とか言われる類のリアルタイムでコンテンツが流されるやつありますね。 ゲーム実況だったり雑談だったりソシャゲの新キャラ発表だったり。 僕はどれも無理無理無理かたつむり〜!wです 言葉を選ばずに言うと嫌いです。米津…

意識低めの無課金マグナハイランダーファンタジー

こんにちは、墨汁です 今回はグラブルの話。 特に無課金マグナハイランダー(MMH)の話。 そして書いてる途中に面倒になったのでツイッターに上げた要点を読んで終わりでいきます。 無課金マグナハイランダーの要点は・5凸終末ないとマグナ2より弱いよ・4凸…

お絵かきの技法書紹介その1

こんにちは、墨汁です。 お絵かき趣味の人いますか。 僕もです。 僕は描いてるとわかんねーってなり続けるタイプです。 んでもって、わからないことはググったり本買って勉強するタイプです。 そして、ふーんだいたいわかったわ(2ミリぐらい理解してる)っ…

精液じゃないブログはじめました

こんにちは、墨汁です。 語りたいときに語る用のやつ僕もほしいぞ! ってなったので作りました。 お絵かきとグラブルと買ったもののレビューみたいな感じになるんじゃないのかな。 あとは軽率にペットとかの写真をあげるのかと。 とりあえず今は自分のお絵か…