意識低めの無課金マグナハイランダーファンタジー

こんにちは、墨汁です

 

今回はグラブルの話。

特に無課金マグナハイランダー(MMH)の話。

そして書いてる途中に面倒になったのでツイッターに上げた要点を読んで終わりでいきます。

 

はい、お疲れさまです。

以下蛇足。

 

天秤いれてのハイランダー編成流行ってますよね。

巷ではリミ武器敷き詰めたり終末5凸いれたり賢者入れたり石油武器いれたりしてますね

 

は?そんなの天秤じゃなくても強いじゃん?は????

それ誰の参考になるんだ?お前ダマスカス鉱山でも所有してるの?おぉん???

 

となりがちなきくうしさま諸兄(僕含む)のための

MMHの使用感を属性ごとに語っていこうと思います。

ただし、火水土しかMMHを組んでいないのでこの3属性だけです。

装備、編成の前提、MMH(無課金マグナハイランダー)のメリット・デメリット、各属性の編成例と使用感の順で書いていきます

 

【前提】

・終末5凸とガチャ武器なし

・4凸マグナ×属性140(150)%を想定 

 

 

【メリット】

・装備を揃えやすい

→同じ武器を何個も集めなくていいので、マグナ2編成と呼ばれるものよりもすぐに編成が整います。ほんと気楽......

・HPと連撃が盛りやすい

方陣攻刃武器は各属性7種類程度です。その中から6つほどを選ぶので必然的にHPや連撃の加護付きを入れていくことになります。シヴァ槍とかロペ弓とか。

 

【デメリット】

・そんなに強くない

→完成マグナ2と比べると雲泥の差です。ただし4凸マグナと比べると明らかに強いので手間的には悪くないかと。

・天秤が必須

→支配の天秤(皆さんご存知)が必須です。落ちないよねうん。実装直後に連戦で順位箱確定を2週間ぐらい続けた結果、ダマスカスを1つ失いました。「天秤4凸してるような人はマグナ2完成させているのでは?」という思考があります。

 

【火属性】

f:id:s112312:20191106121136j:image

 

バフデバフを盛れば70万TAぐらいはできるので悪くない。

ティアマリスを雑に殴る為に使ってますがかなりアリです。

オメガは編成に応じて好きなものをどうぞ。 

 

【水属性】


f:id:s112312:20191106121147j:image

 

おいおい強いじゃね?、と見せかけて実はかなり弱い。

マグナ2のサザエ編成は必殺で奥義が爆発するし、杖編成にするとイクシードもあるので奥義でめちゃくちゃな溝が開く。

背水・技巧クリ・バフデバフ全部揃えば減衰に届く程度の素殴り力。

メイン武器を奥義ダメージカット持ち(七星剣、ミュルグレス、クラウソラス)にして

リミテッドカタリナを入れるとフルオート適性はいい感じになります。フルオートでシヴァソロできる程度にはいい感じです。

 

【土属性】

f:id:s112312:20191106121202j:image

カー・オン、エウロペを雑に殴る為に使ってます。

火力は水MMHと同程度か少し上程度なので、ハレゼナアイルなどの素殴りつよつよ勢を編成するのが良いです。

 

【他属性MMHのエアプ雑感】

風:ティア銃染めでいいのでは?(ぼくこれ)

光:シュバ剣染めでいいのでは?(ぼくこれ)

闇:セレ拳染めでいいのでは?

 

【ガチャ武器入れるし5凸終末入れるし賢者も入れるし何なら久遠も入れちゃうハイランダー


f:id:s112312:20191106121251j:image


f:id:s112312:20191106191211j:image

闇のそれを組んでますがAT5ポチで4000万出せます。つよいね。ディスペアー(アビ上限)やオメガ(奥義上限)を刺すこともあります。

 

以上です。

語った……