【グラブル】水有利古戦場用編成とりあえず用意したやつ紹介

こんにちは、墨汁です

 

古戦場がはじまる

 

これ使えるか?って編成をいろいろ用意したので

紹介します。

 

 

 

0. はじめに

わたし、マグナマン、神石はわかんない

なんか神石の人々の話やスピードが別次元すぎてなんもわかりません。

f:id:s112312:20210405205131p:plain

虚勢

あるもの:終末ムーンジャスティス鰻5凸、賢者2人、サザエたくさん、オルオべたくさん、ワム槍、ナーゲルリング

ウ ナ 槍 5 凸

ないもの:超越十天両方、ヴァルナ、水ゼタ、アイザック、ハロゼッタ

 

こういう状況です。

なので基本は確クリマグナハイランダーで戦うことになります。

 

従って、ウナ槍はマストです。

 

1. 確クリマグナハイランダーについて

5凸ウナ槍:11%

オルオべ:6.5%

よんぞう短剣:6.5%

エウロペパンチ:3%

合計:27%

両面140%加護の場合、26.4%から確クリになるのでこれを使っていきます。

 

空き枠にはサザエ、天司、ウナ短、ワム槍、終末、天秤、シュバ斧辺りを入れましょう。

枠の関係上、天司はイシュミールで代用可です。

また火力不足で上限をたたけない可能性が高いため、天秤抜きハイランダーも一考です。

 こちらはマグナハイランダーを成立させるためにウェリタス1000個と引き換えに厳選したウナ槍と愉快な仲間たちです。

 

あと、終末は背水か進境がおすすめです。マグナで初速を出すのはかなり絶望的なので中長期の火力を狙うのが無難です。逆位置ハーゼリーラもいるしね。

 

ウナ槍はマストです。

2. レリバス任せ

FAでも手動でもそこそこ使える汎用編成(シヴァとかこれで叩いてる)

 

火力が出ないのはレリックバスターのサポアビで補います。

おっさんのサポアビと会心やらヴァジラの干支バフで火力を補強。

耐久面がすかすかなのでアンチラベホマズンに期待。

 

雑になぐるならこれになりそう編成です。

 

ウナ槍はマストです。

3. 与ダメUPハイランダー

 たまたま持ってるナーゲルリングのおかげで与ダメ+7万ハイランダーが組めました。

進境終末で刻印と追撃を撒けるので火力はそこそこです。干支バフと進境と逆位置ハーゼがきっちり乗ればシヴァ相手に通常100万がじゃかぼこ出る程度には強いです。

耐久面はへなちょこ。

 

手動だと逆位置マリアテレサと水おっさん3アビでディスペルと弱体がいい感じに打てます。べんりだ!

 

ウナ槍はマストです。

4. ビュッフェ形式グラン抜き編成

会員数100万人のグラン抜き編成学会の研究の成果です。

 

本研究の成果といたしますのは

好きなものを好きなように詰め込んだらこうなりました!!!

限定キャラのバフの暴力で戦います!!!

ご清聴ありがとうございました(ここで観客総立ち)

 

古のつよばは最強編成ではグランくんをチェンジで外して、限界背水アイルくんでぶん殴るというのがあったんですよ(実話)

 

ウナ槍はマストです。

5. フィルレイン氷結軸グラン抜き編成

こっちは割と真面目なグラン抜き編成。

フィルレインの氷結サポアビでガンガンデバフを入れる構成。

氷結キャラはフィルレイン、リリィ、マキュラ、アグロヴァルの4名。

フィルレイン以外は誰を入れてもオッケーです。

 

見た目の統一感の関係でイシュミールを採用しました。あと天司武器の枠圧縮。

 

ディスペルが無い意外は概ねド安定な構成だと思います。きっと必ず。信じてる。

死なないフルオートとしての完成度はかなり良いと思います。たぶん。きっと。

 

ウナ槍はマストです。

6. カツオ召喚肉集め

 コロンバとかいう奥義武器が追加されました。

そりゃもう奥義打つしか無いよなぁ.....

 

 

奥義軸は無凸コロンバ2本さえあればどうにでもなるので、シュバマリス行きましょうシュバマリス。

 

ウナ槍はマストじゃないこともあります。

7. 所感

水着サンダルシオっさんや水着コルルマリアテレサ高速起動などもありますが、ひとまず上記の編成で頑張ってみます。

おそらく100HELL以降は火力に押し切られて蘇生薬ゲーになるのではないかなという予想がビキビキにきてます。ははっ僕ビッキー。いや僕は墨汁ですけど、あっはいごめんなさい........

 

水チラ使いこなせてなかったり、グラン抜き編成の研究が甘かったりと課題がいろいろあります。これいいんじゃね?あれば教えてもらえると助かります。

 

上記の内容より、ウナ槍はマストです。

8. まとめ

  • ウナ槍を信じましょう

 

かたった。