【グラブル】2023年1月火有利古戦場反省会

こんにちは墨汁です

 

反省の時間だぁ!

 

0. はじめに

zamennomukedokataranaizo.hatenablog.jp

 

準備がびっくりするほど役に立たねぇ!!

肉集めはともかくとして、本戦はスロウメタのせいで全体的に厳しかったです。

 

一応100ヘルぐらいまではなんとかバレモニ使えました。

 

 

1. 戦績

個人は100勲章、4桁少し手前。

団は3勝1敗。

いい感じだったのではないでしょうか

 

1.1. 予選

 

パー3での肉集めができる水準の装備だったので過去1サクサク集まりました。

メイン石をベルゼバブにすると、フレ石を完全不問で周回出来たので非常に楽でした。

 

予選初日に一気に集めきり、予選二日目は何もしませんでした。

二日目はビートセイバーしたりChatGPTで遊んでた記憶しかないです。

 

 

1.2. 本戦1日目

プレイに割ける時間がほぼなかったのでノルマの3000万だけ稼いで終わりでした。

事前に用意していた剣豪編成がぎりぎり活用できる最初で最後機会でした。

 

 

今になって思うとミーレス刀云々の問題ではないと思います。

 

1.3. 本戦2日目

150つっっよ!!!

 

 

剣豪編成は正直お話になりませんでした。

ポーションをうまく飲めば完走できましたが、色々と限界でしたね。

 

編成が出回るまでは色々と試行錯誤していました。

ディスペル・回復要員としてエスタリオラも使いました

ノワールに節制が効くことを知ってる人めちゃくちゃ少ないと思います。

 

 

 

どうしようもないなこれギャハハw状態だったので

ブルーロックのカイザーさまぁん❤のセリフ集を整理したり

 

クソコラ作ったりしてました。

団は勝ちました。

 

1.3. 本戦3日目

200ヘルつっっっっよ!!!

 

自分は手持ち的にも、性格的にも150高速撃破周回は厳しかったので

200をリロ殴り周回のスタイルでやっていました。

 

 

この日は有休取って1日中張り付いてプレイするつもりだったのですが

ご飯食べたら眠くなってしまいました。おはようございます。

 

3時間ぐらい止まっているところ、寝てます。

気づいたら布団の上にいました。

 

1.4. 本戦4日目

3日目に回ってきたポーションがぶ飲み剣豪編成をつかって、朝だけ少し頑張りました。

 

それ以降はメドゥ弓編成でリロリロリロしてました。

 

お昼はフルオートにしたり晩御飯で休憩したり

そういうところ以外はなんやかんやプレイしてたら終わりました。

 

 

団は圧勝しました。

当日貢献度は13.8億、ギリギリ累計8万位に届きませんでした。

あと1体200ヘルを倒せていれば...

1.5. 戦績まとめ

そんな感じで100勲章&3勝1敗。

何とも言えない手持ちだった割にそこそこ稼げたのでは無いかと思います。

 

 

2. 使った編成

2.1. 炎帝BBQ

パー様の3アビをポチるって肉を集める編成。手持ちではどうやっても両面カグヤは安定しませんでした。

なのでいっそ割り切って、バブメインでフレ石不問にして石選択の時間を切り詰めました。

過去1楽な肉集めでした

 

2.2. 準備してたやつ

準備部記事で用意した編成です。

いやびっくりするほど噛み合わない。主にミカエルのスロウのせいで。

 

奥義編成は無理でしょこれ

 

 

2.3. 準備してたやつの上位互換

と思っていたらいい感じの編成がツイッターで流れてきたので真似しました。

シヴァ4アビ+ポーション使い切りでちょうど倒し切れるぐらいです。

 

うまくやれば4分切れるらしいです。ほんとう~?

 

 

2.4. ミーレス?風の軽減が求められています。すぐできますか?

クリスリアとクリネモネでグランくんを強化して固めて殴り切る編成です。

時々ミカエルまで出てきましたが、フルオートでも完走できる編成でした。

 

アンスリア、やるね君。

 

 

2.5. メドゥ弓マグナ/無凸5本アグニス

 

流行していたメドゥ弓ロビンです。特に語ることもない編成です。

竹槍の素体を2本持っていたのでアグニス編成にしたほうが強いかも?と期待して、手持ちだけ無凸でねじ込んだアグニスを試しましたがダメでした。マグナで十分です。

 

適切にバブとポーションを打ってリロリロすると200HELLが5分前後でした

 

 

3. 団員募集

募集と言うか宣伝というか

私2つの団にお世話になっています

 

どちらも枠は埋まっている(はず)なのですが、宣伝しておきます。

興味があれば、私でも各団の団長にでも声をかけてみてください。

 

twitter.com

3.1. ヨツンヴァイン

 

わたし、淫夢?っていうものについての知識は1か2ぐらいなのであまり詳しくないんですけど、ツにピッチング先輩をあてがうセンスめちゃいいですよね。

ある程度グラブルをしていて、淫夢学概論を履修済みの方におすすめの団となっています。BBアワード2022の選定基準についた語りたい。

 

2023/01/20時点では募集は締め切っていますが、また募集があるかもしれないので団をお探しの際は思い出してみてください。

 

ヨツンヴァイン団長Twitterアカウント

twitter.com

3.2. セイウチかわいい

A帯のゆるふわ団です。

紹介にある通り団長はグラブルについてはアレですが、水族館情報に詳しいです。

 

あとエクセルにも詳しいです。最新のこの記事とかとてもいいですよ。読んでね。

excelkowaza.com

 

セイウチかわいい団長アカウント

twitter.com

 

4. まとめ

  • いい感じに勝てたよ
  • 今回のボス強くな~い?
  • そのせいで準備した編成はズタボロ!!

 

かたった

 

サムネ用完成アグニスマン