【グラブル】2022年11月風有利古戦場反省会

へいへい、こんにちは墨汁です。

 

最近はブルーロックでユッキーが曇っていくのを見て生きてます。

ユッキーが醜態を晒せば晒すほど、馬狼さんのメンタルすごかったな...となりますね

 

それはそれとして古戦場反省会

 

 

0. はじめに

今回は副業(会社に行って8時間ぐらい働いて毎月25日になんかお金が振り込まれるやつ)の忙しい時期と重なりました。そのせいもあり、本戦最終日以外はほぼ操作できないという日程でした。

 

まぁその分最終日できゃっきゃするんですけども。したんですけども。

 

1. 戦績

個人はいつも通り勲章100。

本戦は珍しいことに全戦全勝。

 

完璧!

 

自己評価が高すぎるってえごはんも言ってる。

 

 

1.1. 予選&インターバル

1万個集めて終わりでした。

編成はいわゆる黄龍2チェでした。

AT中はバブ召喚通常。

 

インターバル中はちいかわカードグミからキラを出したり、オタク印刷術したり、泡沫2本目を4凸したりしていました。楽しかったです。

 

 

 

1.2. 本戦1日目

なにをしていたんでしょうね?

95ヘルで稼ぐ意味があまりないことと単純に時間が取れないこと、もろもろでほぼ何もしていませんでした。

ブルーロックはユッキーいじめが熱かったです。

 

神様は乗り越えられる試練しか与えない・・・!

なんてことはないぞ剣優~💙俺につけよ~💙

 

 

1.3. 本戦2日目

なにをしていたんでしょうね?

日中時々フルオートをやるにとどまっていました。

夜には少しだけ手動。

 

モス行って月見バーガー食べたり健康診断晒したりしてました。

 

 

 

 

先生...俺

この眼のコトやっと認めて受け止められる気がしたんです

じゃないんだよユッキー。現実みろって

 

1.4. 本戦3日目

なにしてたんでしょうね?

いや、ちまちまフルオートはしてましたけども。

 

200ヘルは予め用意してた編成では全く刃が立たず、腹筋ボコボコにパンチ食らってました。最後の3分は30分以上にわたります。

 

 

1.5. 本戦4日目

3日目終了時点でほとんど動けてなかったので、

へなちょこでした。10万位前後だったと思います。

ここから8万位まで追いかけて届けます。そうワタリドリのように僕ら一心に羽ばたいて。

 

ディスコードの非公式団鯖に入り浸って駄弁りながら一日中やっていました。

編成がへちょかったり、古戦場から逃げてラーメン食べに行ったり、ドカ食い気絶部になってしまったり、ちいかわグミ食べたり、そんなことしてたので効率はそんなに良くなかったと思います。

一日中張り付いてはいたので、なんやかんや稼げました。

時速は8500万程度でした。おかわいいこと❤連載終わったね❤

 

 

1.6. 戦績まとめ

ここまで書くと古戦場自体について語ることそんなにないな!

と思うのですがなんやかんや楽しいですね古戦場。

そんななんやかんやで勲章100はきっちりもらい、団は全勝してました。

すばらしいね。

 

 

1.7. 団員募集

とまあそんな感じのゆるふわ団です(前回分コピペ)。

フリーランのA帯団。

 

個人の事情も考慮してくれる騎空団であるところの

セ イ ウ チ か わ い 

は随時団員を募集しています。

 

枠が空いているかはその時々次第ですが、

興味があれば、私でも団長でも声をかけてみてください

 

 

 

twitter.com

2. 編成

今回は手持ちがガバガバどころかスカスカの末路軸でした。

コルワいないので速度は出せない。ヴェインりっちょいないからフルオも苦行。

どうしろと...?というのが正直な感想でした。

 

グラブルうまおならいい方法思いついたんですかね?

 

 

2.1. バレモニ出張軸

zamennomukedokataranaizo.hatenablog.jp

使えるわけねぇだろ!!

綺麗事だけでレギュラー奪えるならバカでもできんだろ!

現実見えてねぇんだよお前は!って言ってたな世一~💙

 

実際的なところとしては、アイテムを適切に切れるならそう悪いものではないです。シオンとエイレアの奥義の回数が火力に直結するので、回転率を挙げられるバレモニは依然として有効でした。150まではどうにかなりますが、200移行は削り潰されるので無理です。

 

2.2. バレモニ在宅軸

というわけで在宅編成がこちら。

 

150は真面目に操作して2分20秒~2分40秒、フルオートは5分30秒~6分といったところです。シオンのカウンターディスペルとマウントが輝きますおつよいね。

 

200には削り潰されるのでお話になりませんでした。

汁チェをすると3分21秒でした。ちゃんと操作すれば3分ジャストぐらいまでは詰められると思います。

 

 

2.3. 左手には花束 右手には約束を編成

 

弊団の団長が200減るフルオ編成指導を受けているリプを盗み見つつ改造したのがこの編成です。

すれ違う男なので誰もが振り返ってしまいました。

大体15分で完走する編成です。リロードだけきっちりすれば7~8分程度。

 

www.youtube.com

疾りだした衝動はもう止まらない。お揃いね私達。お揃いねあぁ幸せ。

 

 

3. 各種反省

時間が取れなかった...ということはまぁ横に置きまして、

手持ちが致命的に不足してるのが厳しい古戦場でした。

せっかくのバレモニを全く活かせなかったのも結構悔しいところです。

 

時間が取れないと最終日になんとかしないといけなくなるのがやはり厳しい。

 

いままではこの世界はダンスホールなのでいつだって大丈夫だったのですが、君がいても愛を知るのは難しいし「大好き」を歌えるとも限らないみたいです。きっと結構ありがち。

www.youtube.com

 

次回は火有理古戦場なので、シオンミリンをバチ活かししたバレモニ出張編成が今度こそ機能すると期待しています。

 

4. まとめ

  • 個人も団も良好な結果だったよ
  • 最終日にがんばったよ
  • 編成はすべてが足りなかったよ
  • 久しぶりにStardust聞きました。いい曲
  • ユッキー、俺は信じてるぞ。

 

サムネ用ユッキー