【グラブル】2022年9月水有利古戦場反省会

こんにちは、墨汁です

 

忘れないうちに反省しないと記憶が完全に飛んでしまうので反省開始します。

 

 

0. はじめに

今回古戦場期間中に新型コロナにかかりました。

本戦3日目の昼頃から戦線離脱したゆるふわ勢です。

 

手持ちとしては、ワムありません。

おわり

 

そんな感じ

1. 戦績

個人は100勲章ライン、団は3勝1敗でした。

 

1.1. 予選&インターバル

肉1万個稼いで本戦突入。

 

禁忌のチェイン×カツオ召喚の0ポチ90ヘル編成作って遊んでました。

禁忌のチェイン楽しいですよ。

 

あとひろゆきにインディグネイションさせてました

 

1.2. 本戦1日目

団勝敗:かち

フルオート編成がはまらないよくわからない。と思いながら一日過ごしていました。

1.3. 本戦2日目

団勝敗:かち

150HELL解禁。

とは言うものの手持ちナイナイでなにしたらいいのかさっぱりわからなかったので、とりあえず剣豪で回っていました。

 

水にはヴァジラやミリン等の200ゲージ持ちや、リミランやポセなど高火力奥義持ちが多くいます。ですが、肝心の奥義を打つための奥義ゲージを回収出来るキャラクターが少ないです。毎Tフルチェするためにはゲージが足りないんですね。

 

さてどうしようと頭を捻った結果気づきました。

 

土有利でした。

刀得意ということもあり、シュレディンガー(防御)やオメガブレイドも相まって4万を超えるHPでブンブンしていました。スカイラブリーハリケーン!くらうがいい!

出張バレモニ、主張オクトー、全属性での本質なのでおすすめです。

 

この日は終日だらだら剣豪していたので編成の割に結構稼げました。

ちなみにこの日ですが、貢献度差から考えて僕がいなかったら勝てなかったんだぞDAYでした。

ほめて~~~

 

1.4. 本戦3日目

団勝敗:かち

からしんどいな...冷房壊れてるし熱中症かな....と思いながら、

午前いっぱいで戦線離脱。

終戦まで戦線離脱。なんかしらんけど勝ちました。

200HELLはヴァジラアンバレモニで走ってたような気がします。

 

古戦場終わってから病院言ったら新型コロナに罹患していたことがわかりました。

しんどかった...

1.5. 本戦4日目

団勝敗:まけ

前日の不調を引きずりほぼ何もせず終了。

団は負けました。手伝えなくてごめんね

 

1.6. 戦績まとめ

なんやかんやーの。個人勲章100。団は3勝。

2日目に頑張った貯金でなんとかなった感じでした。

 

2日目勝てたのは僕のおかげです。テストに出るので覚えて帰ってください(主張)。

 

1.7. 団員募集

とまあそんな感じのゆるふわ団です(前回分コピペ)。

フリーランのA帯団。

 

個人の事情も考慮してくれる騎空団であるところの

セ イ ウ チ か わ い 

は随時団員を募集しています。

 

枠が空いているかはその時々次第ですが、

興味があれば、私でも団長でも声をかけてみてください

 

 

 

twitter.com

 

2. 編成

2.1. バレモニ出張軸

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

前述しましたがこれが今回の墨汁的本質でした。

毎T30%奥義ゲージUP(実質)という最高峰の奥義加速アビリティを持っていますが、その効果が全属性キャラに対応しているというのがあまりにも壊れています。

イッパツや水着ミムルメモルも同系統・同水準のアビリティを持っていますが自属性限定です。ムゲンが近い性能をしていますが上昇値は20%です。

また、本人の累積防御バフと回避性能、そしてシュレディンガーにより出張属性であることを感じさせない耐久性もあります。とにかく生き残ります。

 

しかも刀得意なので、火と風でシオン・ミリンと組み合わせる事もできます。もう奥義まみれや。

 

サムネ用魔法提督

ちなみに、土剣豪で猛威を振るった土サテュや150オクトーも一定の働きをします。

この二人は火力が出ない代わりに安定感がすごい。出張可。

 

※全パーツ揃ってる上での最適解!!...というわけではないのですが思った以上に器用に立ち回れます。実はマウントもディスペルガードも出来るんですよ...

 

 

3. 各種反省

体調管理には気をつけましょうね。

 

4. まとめ

  • バレモニつよいよ
  • 体調崩すとしんどいね

 

かたった。