【グラブル】2024年4月光有利古戦場反省会

こんにちは、墨汁です

 

振り返ればそこにいつも君が居て微笑んでいた。

的な歌詞ってなんでしたっけ?完全に背後霊だと思うんですけど…

今の私の背後霊は2024年4月の光有利古戦場です。

 

 

これから──

 

君の話をしよう。

 

0. はじめに

 

ふふっ。楽しかった古戦場いず今回。君と夏の終わり将来の夢。

用意したマグナ3とリビルド攻撃コンコルディアが機能して、

フルオも手動もちゃんと出来て、

いいことだらけ。笑顔になるね。

 

エガオノマホウすき

www.youtube.com

 

 

1. 戦績

 

 

ふふ。

個人戦績は勲章100、団は3勝。大体いつも通り

ふふっ、君の笑顔みたい。見たい絵がオキミノ

 

好きな焼肉発表するね。ミノ。

 

落ちた極星器も発表するね。

円周率で2が出てくる桁わかるよね。それ。

 

2. 編成

2.1. 肉集め

 

 

 

スパバハバレットとマグナ3一式、作ってて良かった。ウォロ編成は何やっても届かなかった。そう空に輝く星のよう…届かぬものに手を伸ばしその度に焦がれる。

なんの歌詞でしたっけ?

 

焦がれるって表現いいですよね。私好きです。

ふるとりてんてんてんてん。

てんてんてん。オーバード好き。

 

www.youtube.com

 

2.2. 9095トレハン

 

 

 

トレハン入れて殴ろうの会。

かい。開

 

「開」フーガ

 

もしかしてなんですけど、フーガを喰らう側って逆なのでガーフじゃないですか。

ガー不だから火山は負けたと思うんですよね。これ真実です。

ゆらり揺れる光ひとつは痛み癒やすことなく消える

www.youtube.com

 

2.3. 100

テストって大体100点満点じゃないですよね。100点ってとっても忘れちゃうんですよ。だからなんも覚えてないんですよね。ふふっ

 

むかし物理のテストで100点とったことあります。めちゃくちゃ覚えてます。2進数で100点でした。16進数で64点満点のテストでした。

 

1万かけるとだいたいいい感じになります。

www.youtube.com

この曲、本当の祈りに手を伸ばしてますねぇ。

一人じゃないよ!

 

2.4. ドラゴン150

 

 

150はほぼフルオートでした。語ることがないので龍と苺の話しますね。

2024/04/17発売のサンデー掲載の龍と苺で空白期間のタイトル表載ってましたね。大鷹がめちゃくちゃ防衛してたり、道玄坂がタイトル取ってたりと見どころ色々あります。

私的イチオシ部分は2038〜2040叡王の苺タッキー苺の流れのところです。挑戦する時される時、勝った時負けた時の心情を想像するとなんかそれだけで涙腺が緩みかけます。

😭

 

続いては200です。引き締めていきましょう。涙腺

 

🙂

 

引き締めたら150は手動も少しやったこと思い出しました。でも編成破壊済みなこともわかりました。

緩めていきましょう。涙腺

 

😭

 

2.5. たのしい200手動の部

 

200は手動めずらしく手動やりました。

バブ黒麒麟で3T目にブリッツレイドして飛ばすです。1:25ぐらい。

 

マグナ強え!

(光の神石はシンメトリア並べたアガスティアぐらいしかやってないので比較できませんが)マグナ強え!

無凸のハルモニアでなんとかなるんだ...とかなり感動してました。

むしろHP調整不要でキレイにキャラ落としできたので余計に感動してました。奇跡のバランス。奇跡野薔薇ンス。釘崎...

 

ンス?

すんっ!

arsnotoria-anime.com

 

 

2.6. たのしい200児童の部

誤変換しましたが200なんてまだまだ児童なんで大丈夫ですね。勇者ヒンメルならそういいました。あるぞしゅぷらーはひんめる。OKこのまま

 

7:30ぐらいのタイムで危なげなく完走してました。マグナつええ!

石とキャラはガチガチですがガチャ武器なしで十分だったのでびっくりです。

 

モンクやマナダイバーが流行ってましたが逆張り根性で魔術結界ウォーロックを使っていました。X検索する限り200フルオを魔術結界推奨していたのは私だけです。とてもきもちいいですね。きもちいいのはいいことです。なのでとてもいい編成です。魔術結界ウォーロック

 

とてもいい。いいもてと。ポテト

www.makiya-group.co.jp

 

3. 古戦場中にあったこと

なんの話ししてたっけ...と思いサバのチャットを眺め直しました。

復習。大事です。

 

  • ゴッドラビットテラマックスの登場ボイスが痛ゥ風ゥゥゥーッ!に聞こえる
  • ロボ(光SSRシロウ)は3アビ封印してロボなしロボにするとつよい
  • 手動ムーブネリネ
  • 貢献グラフをみてお昼寝軸の調査
  • 寝具について
  • 一本満足
  • BGMについて
  • 古戦場飯のはなし

 

最終日は相手団のノリがよかったのかかわいいバトルになりました。かわいいね

 

 

私はそんな相手団の人のXアカウントを特定して遊んでました。

5人ぐらい特定しました。相手団のエースと思しき人は英雄取れたみたいです。すごい

 

サバといえばワタサバなんですけどとても面白いです。

面白いのはいいことです。だって面白いもの。わたし

 

4. 団員募集

そんな私が所属しているゆるふわ団セイウチかわいいは随時団員募集しています。

 

 

 

ウチの団長のグラブルぢからは今になって古戦場終わってからムゲンに通い始めるか考えてるぐらいですが、水族館とExcelについてはつよいです。

団はA帯で、空気としては走りたい人が好きに走るという具合です。

 

気になる人は団長や私にでもこえをかけてください。

 

【私】

https://twitter.com/theisumania

 

5. まとめ

  • しかった

 

こら!!!😡

 

然り、かたった。

 

サムネ用えぃあぃ