20年ぶりに自分の金で

こんにちは、墨汁です

 

伊豆行ってきたんですよ伊豆

爬虫類好きなのでiZoo行ってきました。

ついでにシャボテン動物公園と大室山。

どっちもすごく良かったので行ってね

 日本初!体感型動物園iZoo【イズー】 | トップページ 

伊豆高原のふれあい動物園 伊豆シャボテン動物公園|伊豆シャボテン動物公園グループ

伊豆高原大室山登山リフトオフィシャルサイト

 

僕が撮った写真はツイッターにあるのでここから見て

from:theisumania since:2019-11-08 until:2019-11-10 - Twitter検索_画像 / Twitter

from:theisumania since:2019-11-08 until:2019-11-10 - Twitter検索_動画 / Twitter

区間の都合上関係ない画像も混ざるけど許して。

 

【感想】

楽しかったぜいぇーい。

ふぉおおお!!

 

終わり

 

 

んで、ここからは自分語り。

 

僕、20年ぐらいカメ飼ってるんですよ。

縁日で釣ったミドリガメミシシッピアカミミガメ)がずっといる感じ。

 

そのせいで カメすこすこキッズだったのでカメの図鑑見たりカメのガチャガチャ回したりしてました。今回すのはソシャゲのガチャなんですけどね。かっこわら。

 

で、親や祖父母からもらったお小遣いで回してたカメのガチャガチャを監修してた伊豆アンディランド (現:iZoo)の学芸員の方でした。

カメすこすこキッズなので親にわがまま言って行きました伊豆アンディランド。

 

何を見たのか何のお土産を買ったのか、ガチャガチャ監修の学芸員さんとお話したけど何を話したのか、正直さっぱり覚えてませんが、めっっっちゃ楽しかったと思います。

 

んで、約20年後の現在、当時のカメすこすこキッズはソシャゲガチャすこすこ社会人になりました。どうしてこんなことに。

なんやかんやあって、仕事で静岡に引っ越してきたので、「行けるし行くか!」の軽いノリで久しぶりに行ったわけですよ伊豆アンディランド。いや、iZoo。

 

(ここまで前置き)

 

どこかでよくきく、みんながいってる「自分の稼いだお金で好きなことできるのは喜び」みたいなやつあるじゃないですか?働かずに食う飯はうまいか?の逆。

まさにそれを今回実行してしまったわけですが

 

うん、誰の金とか関係ないね。親からの小遣いでゲーム買ったり、昼飯代ちょろまかしてカラオケ行ったり、学会サボって水族館行くのと同じぐらい楽しいね。

 

例の言説とはいったい・・・ってなりました。っていう自分語りでした。

 

というわけで、誰の金であろうと楽しいので行きましょう。iZOO。

 日本初!体感型動物園iZoo【イズー】 | トップページ 

伊豆高原のふれあい動物園 伊豆シャボテン動物公園|伊豆シャボテン動物公園グループ

伊豆高原大室山登山リフトオフィシャルサイト

 

終わり(774文字ぶり2回目の出場)