ふくらはぎはかたい

こんにちは、墨汁です

 

みなさんレタスとキャベツの区別つきますか

右と左の区別つきますか

陽極と陰極の区別つきますか

米津玄師と玄米法師の区別つきますか

 

なぜか区別がつかない・覚えられないものってありますよね。

Aじゃない方がBだな!→あれ?こっちがAだっけ??

みたいなドツボにはまって一生混乱するやつです。

 

僕の場合は太ももとふくらはぎがそれでした。

理由としては

・太もものほうがふくらはぎより太い

・つまりふっくらしている

・ふっくらしている方がふくらはぎだな!!

・あれふくらはぎは太くなくね?

・ん????????

という具合です。

 

今はこの混線は解消しています。

父との何気ない会話の最中に太ももとふくらはぎの区別がつかないことを伝えたら

 

「ふくらはぎの方が太ももより固いよな?そしてふくらはぎは下腿だぞ」

 

天才かな?

いや父のことめっちゃ頭いい人だなとは思ってたけど想像を遥かに上回る高知能でしたね。これだけで一生尊敬できます。

 

この会話以降、固くて下腿な方がふくらはぎ、という思考のステップを踏むことで間違えることは完全になくなりました。いやー素晴らしきかな我が人生。

 

皆さんのこれ系の悩みがなにかのきっかけで解消されることを祈っています。

 

かたった