2019年秋アニメ感想

こんにちは、墨汁です。

 

アニメいいですねアニメ。なんやかんや見ちゃう。

今季は

の6つを見てました。

 

それぞれについてザックリ感想を。

 

 今期見た中で一番面白かった。

 自分のFGO歴はイシュタルに釣られて始めて、1部5章のガウェイン突破して、その後の雑魚の硬さで投げた程度なので6章は「ギルガメッシュが出るらしい。あとめっちゃ面白い」程度の前知識で見ました。その上での感想ですが

ギルガメッシュが出た。あとめっちゃ面白い」

 戦闘シーンがぬるぬる動いて楽しいですね。ティアマト戦の牛若丸とかジャガーマンとぺちぺちするところとかすき。

あとマシュかわいい。僕にはあの小動物系のかわいさに寝取られえっちぶっくすと合体させる理由がわかんねぇよ・・・普通に幸せになって。

 

 俺たちの†王道RPG

良く出来てるし面白いんだけど、話知ってるし見なくていいかなぁ・・・でアルビオン編以降見てないです。ヴィーラのいろいろを見れたのは楽しかったよ。

 5凸セレ爪配布は運営くん、愛してるぜってなった。

 

 陸海空ソシャカスアニメの海軍担当。

 1話見たときはOPかっこいいい!!加賀赤城うつくしー!!エンタープライズの戦闘シーンやばー!!!でウッキウキで見てました。

 セイレーンのこととか内輪もめとかあるしシリアス路線かな?やったぜ。でシナリオの方向性としては結構楽しんでるけど。作画さんの万策が尽きてますね・・・

 内容はともかくOPはめちゃくちゃすき。アルペジオ・艦これ・はいふりみたいな海系バトルアニメっぽい雰囲気しつつ、ゴリゴリ転調臨時記号が入るのほんと気持ちいい。フルverの曲の締め方も、かっこいいんですよ。ただそのカッコよさに本編が付いてきてないってだけで・・・・

 


【試聴動画】TVアニメーション『アズールレーン』オープニング主題歌 graphite/diamond

Amazon Music Unlimitedとかならフルあるから探してみてね。

 

  • バビロン

 検事モノ。新たな政治特区成立に向けて世間が動く中で起こる不審な事件。後ろで手を引いているのは誰なのか。その目的とは。

主人公「みなさん気になりますよね。というわけで今回は事件の裏側について調べてみました!いかがでしたか?」

 

うおおおおおおおおめっちゃくちゃおもしろ!!!!!!!!

ってなるタイプのやつではないですが僕は好きです。目立たないだけで普通におもしろので、なんか見るかなーって人におすすめ。

 

  • 私、能力は平均値でって言ったよね!

 なろう系・異世界転生モノ。やや珍しい点は女の子ばかりなので、素直にぶひぶひしつつ見れることがよいですね。

あっオタクさんですね、こんにちは。と言いたくなるようなテンションで進むノリと随所にパロディネタがはいるのでキツい人にはキツいかも。頭空っぽで見れる枠いいよね。

 これで気に入ってるところは背景美術がめちゃきれいなことと、OPがとてもすこなことです。冒険しやすそうな世界とそれを彩るBGMさんすきです。

 これが趣向にハマるならえんどろ~!を見て、フィリスのアトリエをやってください。

TVアニメ「えんどろ〜!」公式サイト

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

 

  • 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです

僕「超人高校生、気になるけどタイトルからヤバそうな香りがして踏み込めない」

後輩「クソアニメハンター理論的には見るべきでは?」

と諭されてみたやつ。

 一気観したのであまり内容覚えてないけど面白かったです。敵の火属性おじさんがしつこいな~って思いながら見てました。あとお医者さん枠の人あまり活躍してなくない・・・?

 原作者が落第騎士の英雄譚の人だと知ってめちゃくちゃビックリした。

 

 

 

内容への感想というよりも自分が目についたところだけ主張した気がする。

最後にザックリまとめると

 

FGO:高水準で楽しめる。おすすめ

グラブル:おもしろかった。配布ありがてぇ

アズレン:OPが本編

バビロン:ぐっど

のうきん:OPと背景美術。えんどろ~!をすこれ

超人高校生: 落第騎士の英雄譚、アニメの出来めちゃくちゃよかったよね。一刀羅刹で白黒になるのすき

 

 

かたった