だって僕悪くないし

こんにちは墨汁です

 

テイルズオブジアビスの話ではないですが、

これ重要ですよね。メンタルをそこそこ元気にしておく上で。

 

なにかマイナスな現象が起こったときに

その原因を考えて自分に過失がない

あるいは割合としてとても小さい場合

 

「だって僕悪くないし」

 

がやってきます。

こうなってるとそのマイナスを返済する作業も

事務的に、淡々と、

はーめんどくさを添えて片付けられるので

メンタルへのダメージがほぼ0です。

めんどくさいけど

 

(ここまで前置き)

 

で、

今日、おしごと中にとあるミスをしました

自分の不注意が原因のやつ

過失が完全に僕のやつ

 

これをやらかしたときに

だって僕悪くないしユーザーがどうなるかと言うと

 

 

あああああああああああああああ自責!!!!!はんん&&&あ

はぁ・・・

え、マジ・・・(確認)うんマジだ・・・いやでも

(確認)

えええええええああああああああ

自責!!!

 

 

 

端的に言ってめっちゃ落ち込みます

あと冷や汗がすごいし早口になるしオタクになってしまう助けて

 

俺ガイルで

「誰かになにか言われるのはいい。一番つらいのは自分を責める自分の声」

みたいな文言があったんですが

これかぁとなりました。

 

防衛策のつもりが反転して大惨事でした

という自分語り

 

あと、

これ偏見なんですけど

リグレット教官好きだった人はNTR好きですよね?

六神将が最終戦で衣装チェンジしてくるの好きだよ

好きなキャラはナタリアです

メイン操作キャラはアニス

好きなセリフは:ヤローテメーぶっ殺す!殺劇舞荒拳!

好きな演出はアッシュ戦のカルマ(あれはずるずるのずる)