光有利古戦場反省会と水族館の画像

こんばんは、墨汁です

 

あと2時間ぐらいで終わりますね古戦場

おそらく100000位には入れそうなので、一足先に感想戦に入ろうと思います。

 

【予選】

f:id:s112312:20200126202759p:plain

この装備のマグナクリュで恒常ジャンヌ、バレンタインメリッサベル、ロボミで非AT4ポチでした。

ATは黄龍槍を持ってフレゼウス、ルリアロボミバレメリで2ポチでした。

リミ武器なしのマグナマンとしては及第点だと思います。

終末5凸やスター、最終ソーンがあれば-1ポチ程度はできそうだと思いますがまぁ仕方がない。

 

【本線95HELL】

f:id:s112312:20200126203441p:plain

2日目まではこの装備でぶんぶんしてました。

フロントはバレメリルシオサンダルフォン、控えにジャンヌと光シャル

リディルは天聖にしたので火力が足りない分は奥義で補う作戦です。

95まではこれで良かったと思います。ATは2分半、非ATは3分前後だったのでそこそこだったかと。

 

【本線100, 150HELL】

最初は上記の編成でやっていましたが以下の問題が生じました

  1. バレメリに攻撃が吸われる結果、バレメリがおちる。
  2. サンダルフォンが火力もカウンターもやや中途半端
  3. 150HELLの高防御相手にはバフが足りず貫けない

 

そうして悩んでいたところ、団内の救援を見るとベルセルク勢が多いんですね。

もしかしてベルゼルクの方が良いのではないかと思い、この編成に切り替えました。

f:id:s112312:20200126210156p:plain

メイン装備を天聖ベルセルクオクス(パワーレイズ全体化)に持ち替え、キャラ編成をルシオ以外一新しました。

全員が何らかの攻撃バフを盛れるようになったことで手動操作とフルオートともに火力が向上しました。特に、ベルセルクオクス奥義バフ、パワーレイズ、ルシオ1、ハルマル2が重ねがけされたときの瞬発力はなかなかのものです。

 

また、フルオート時は以下の理由で安定度がかなり増し、中長期的な火力もかなり向上しました。

  1. 攻撃が均等に分散
  2. ジャンヌ奥義で属性防御バフ
  3. ハルマル、ルシオ、ソフィアで回復メガ盛り
  4. 刻印サルナーンで闇軽減

最終日はこのベルセルク編成でずっとぺちぺちしてました。

 

【張り付き時間】

予選~本線開始前:盾の勇者の成り上がりってアニメご存知ですか。超面白いです。それを一気観しながらポチポチしてました。そのため、過去最高に予選で肉集めしていたと思います。

それでも3500程度ですが自分としてはやるじゃん!って感じ。

 

本線1,2日目:朝活は1時間ピッタリ動き1800万程度稼ぐだけという動きでした。仕事が終わる頃には勝ち確定&低空支持のような状態だったので朝以外ほぼ何もしていません。昼頃動いてくれてる人ありがてぇなぁ

 

本線3日目:友達と横浜・八景島シーパラダイスに行っていたのでほとんどマトモに触っていません。ごめん・・・でもセイウチの写真撮ったからセーフ

回線よわよわな電車で朝活だったので、時速も1,2日目の7割程度でした。友達と解散してからは電車でポチポチ、帰宅してから多少ポチポチ...で合計5000万ぐらいの稼ぎでした。まぁヨシ!! 

 

 

本線4日目:これを書いている今も含めて、朝からずっとポチポチしてます。フルオート7割手動3割といったところです。当日貢献度は2億付近でフィニッシュの見込みです。

 

 

こんなものでしょうか。光のトレンドにおいていかれたマグナマンなりにはそこそこではないかなぁと思います。

 

かたった。

2020/01/27追記

f:id:s112312:20200127123650p:plain

最終順位は94643位でした。

団内では11位です。

 

次回もほどほどに頑張っていきましょう