お酒でしんどかった思い出

こんばんは、墨汁です

 

ブランデーの希釈倍率と量を間違えてクッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッソしんどい思いをさっきまでしてた墨汁です。

 

普段からお酒は飲まないタイプですが、今までの人生でお酒でしんどい思いをしたことはなんどからあります。

その何度かを語るぞ!いぇーい

 

  • ホストのバイト

これがマジデ=クソ。大学の頃、3ヶ月ほどやっていたのですが飲む!!!吐く!!!!飲む!!吐く!!!のループでした。ゴミ

なんかおばさんにコップいっぱいに焼酎入ったやつを5杯ぐらい一気飲みさせられたのは死ぬかと。

ここで得たものは「水さえ大量にあれば吐ける」というスキルです。

#いつか使える。

 

  • 小さい頃に飲んだお屠蘇

10歳ぐらいの頃の話。キッズ墨汁くんかわいいねぇ君何歳?00001010(2)歳!!!!

父親から「正月に飲むめでたいやつ」と聴いた、キッズ墨汁くんはお屠蘇をお酒だと知らなかったんですね。

でショットグラスみたいな小さなグラスにみっちり入ったやつをぐびぃ!

 

え、なにこれ。あんまり美味しくないしすごくしんどいんだけど・・・

初詣の道中の寒さである程度復活したけどしんどかったのは覚えてる。

これは許せる思い出。

 

  • ロシア人「ジュースだよー」(お酒)

やっぱ酒強そうな連中はダメだな!!!

大学院にいたころ、学会でロシアに言ったときのこと。主だった会議が終わって遠足でアノールロンドみたいなところに行ったんですね。

墨汁さんはTwitterを使っています: 「クレムリンとかいうアノールロンドみたいなところに行きました https://t.co/p6r9GG7Nf7」 / Twitter

写真あった。

 

で、ここにいい匂いの屋台があって、アレ何?ってロシア人に訪ねたら「ビールは小麦を発酵させて作るじゃん?アレはパンを発酵させて作ったビールみたいなやつ。でもまじジュース全然お酒じゃない」と言われちゃって

まじかー飲んでみよーって買って飲んで、変な味のジュースだなぁ美味しいけど・・・グビグビグbi・・・・死!!!!

研究室の同期には

「普通気づくくない・・・・?」と言われましたが、普段から酒を飲まないからわかるわけないだろ・・・ってなった思い出です。

 

 

だいたいこれぐらいだろうか。お酒でしんどくなったの。

用法用量を守ってなんとかかんとかしましょう!

 

終わり!

 

かたった。