【グラブル】ゾーシモスで遊ぼう

 

 
知ってますかゾーシモス
いや僕は知らんけどアティシは知ってる
 
’/゛一ツ干_ フ、
 
これにはいつき先生も滂沱の涙
これが海の始まりと言われてます
 
 
 

1. 基本スペック

こんな感じ
つまりはチェンバするとつよい。アビ打つとつよい
通常攻撃打つとつよい、奥義打つと強い
刻印あると強い
 
つよい
つ41
 
So am I still waiting
 
もしつよしだったら草なぎだったぞおめー
 

 

非有利に出張できるポテンシャルあります

 

2. 運用

使い方は大体2つ
カイロクメタ軸とオバトラ軸
回路組めた叔母虎
 
ふふっ理工系山月記熟女編
 
2.1. Circuit Construction
回路組んでカイロクメタしましょう
何言ってるかわからないので落ち着きましょう。
落ち着くといえばそう、瞑想ですね~meditation~
 
1/3
 
う~ん物欲も溢れてきた。アフレコしちゃおっかな
わたし「👱「トレジャーハントほしいよ~~」」
 
勝手に使ってろ
 
2/3
 
いまだカアス!10万ボルト
フラムト「お主は王にふさわしくない」
 
体がハリツケになってくよォ~~~†
 
王たちに玉座なし
❌💺❌
 
3/3
 
組めたね❤
 
ボッ↑↑
 
これで第2スキルのカイロクメタが発動します。
主人公についている刻印の数に応じて3T持続の強化バフを巻きま
マウント、30%追撃、幻影、ブロック、高揚、ダメ上限10%UP
 
バフの数は1+刻印なので刻印5ですべてが確定で付きます
 
おぉ、なんたるトラス構造
3T持続なので1T1個以上のアビリティを打てば事実上の永続強化とすることができます。
 
 
永遠にMEISOUしてカイロ組もうぜ
...
カイロ...?

kotobank.jp

ゾシモスってエジプトの錬金術師だったりギリシャの法律家だったりするらしいですよ
サイゲはこの編成を見越していた...?
 
ちなみにこれやるとグランは奥義は打てません
見せないからこその奥の手ってね
手を入れる専門家呼びましょ

手を入れる

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

実際瞑想自体は強アビリティです。

gbfwikiによると弱体全回復+攻刃60%+倍率50%確率50%のクリティカルらしいです。

厄介デバフまみれのボス相手だと、弱体全回復が極めて有効ですよ。

 
2.2. 熟女山月記
袁傪「おばさんにこんな服着せて...ボクったら...」
 
!!
李徴「あぶないところだった」
久闊を叙すべき故人(とも)がおばショタもののおばさんと化し、虎柄美鬼仁(びきに)で誘惑する姿を幻視した。若くして名を虎榜に連ねた豊頬の美少年の俤は何処どこに求めようもなく、己の性癖デカ過ぎんだろ虎やんと恐怖した。偶因狂疾成殊類。
 
何の話でしたっけ?そうそうオバトラ軸..オーバートランスです
 
オーバートランスの効果は8T奥義ゲージが減らなくなる。です
この区間を全力で最強最大のダメージを出すようにする。そういう話です。
 
やることはバハムートのマナベリとワイルドマギカの組み合わせ
それだけです。極大奥義+奥義追撃5段+バハマナベリ8段
を2回繰り返す。ワイルドマギカ捨ててレイでもいいです。
 
4T~11Tの間のDPTを跳ね上げます。
 
バハマナベリが奥義ダメ/上限を100%/50%上昇させるのでこれまた強烈なダメージになります。vsスパバハで900万ぐらい奥義ダメ出ます。
 
 


3. 相棒

木(目+奉)
 
このおばちゃん。つよいです。
 
サポアビの『魔の探求者』、ちょっと違いますが刻印5の時にディスペルガード状態になるという効果です。
カイロクメタでマウントも付与できるので、相手の妨害工作に対して無敵になれます。
あとおばちゃん自身もバフとディスペル撒き散らすのでゾーシモスに足りないところを補ってくれます。
 
 
ちなみに一人で両方できるおじいちゃん。います。

ライオン
 

4. これいる?

それぐらい自分の頭で考えなよ...
 
ラクタだっていう人もいるけど僕は宝物って呼んでる
 
おもちゃ性能はかなり高いです。
実用性能は杖メインで使うなら結構ありです。闇の杖は封印の杖、マジェ、アガ杖、アバ杖、リッチ杖、エニアド杖あたりがメイン武器候補かと思いますが正直どれもパッとしません。耐久なら封印の杖がつよいかな?程度。
 
ただ正解も不正解もなく使っていて楽しい武器です。秤にかけて面白そうなら一緒のゾーシモスしましょ。ゾーシモスしてそなやつだいたい友達。
 
あとルミナス武器取るかどうかの秤は自分でかけましょうね
迷いに追われて決めたことは全て後悔になります。
 

5. まとめ

  • ゾーシモスについて書きました
  • 使い方は大体2種類
  • 割とおもしろ武器です

 

 

 

サムネ用ゾーシモス