【グラブル】闇フライクーゲルを取るべき8つの理由

こんにちは、墨汁です。

 

石油武器、取ってますか?

私は取りました。

闇フライクーゲル、約2年前に。

あの頃からは環境が激変しました。

 

 

 

 

 

はじめに

zamennomukedokataranaizo.hatenablog.jp

zamennomukedokataranaizo.hatenablog.jp

 

 

正直なところあまりにもへなちょこで当時はなんとも言えない性能でした。

2022年の闇有利古戦場ではグラン抜き編成のメイン武器としてはギリギリ使える性能をしていました。

 

ですが、当時の環境を考えるとコストに見合う価値の武器ではなかったとおもいます。素直に方天やダマ鋼取ろうよって感じ。

 

ですが2023年6月現在、当時とは装備も環境も大きく変わりました。

その結果、闇フライクーゲルに活躍の機会がついに巡ってきました。

持ってない人、フランスの東大生は全員馬鹿です。常識。

 

大まかに8つほど素晴らしい点があるので、紹介していこうと思います。

 

 

理由1:リミ武器級のスキル構成

SL20の暴君三手。数値的にはパラゾのほぼ上位互換。

ただし攻撃覚醒パラゾには大きく負ける。

渾身コルタナといい勝負。

 

理由2:圧倒的な極大奥義火力

極大。ただし同じ極大でもルミナスに数値で負ける。

 

理由3:基礎ステータス

攻撃力1位..は過去。5凸オメガに負ける

 

理由4:確定連撃

ブレイク中ならシュバマリス影響下でも必ずTA。つよ!

方天画戟は無条件で必ずTA。

 

理由5:ヒヒ堀(つよばは・グランデ)

にはつかったことないです

 

理由6:QOL向上型0ポチ周回

にはつかったことないです

 

理由7:強襲付与からのバースト

はい。ここだけはマジです。

ボロクソ言いましたがマジです。

 

フライクーゲルはあらゆる要素がどうしようもう無いですが、2023/06/10現在でも唯一無二の要素として、

「奥義で強襲を付与があります。強襲は相手を強制的にブレイク状態として扱える状態異常です。

んで、ブレイク状態において最強のキャラがいます。

 

 

風ヘルナルです。

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

 

2アビが全体ブレイクアサシンというこれまた地味に唯一無二の性能をしています。

素晴らしいことに、効果対象は味方全員です。属性の縛りがありません。

もうおわかりですね。はい。強襲を載せて全体ブレアサです。

 

またフライクーゲルのバレット構成は3発目にライフル弾です。

つまりスパバハバレットを無駄なく使えます。倍率ドンです。

 

御託はここまで。

あとはこれを見てください。

 

 

 

 

 

---------------------キリトリセン---------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👀?

 

【参考】

 

いかがでしたか?

 

理由8:この○○を○○○○に○○○○

〇〇記事○書く機会○恵まれる

 

まとめ

  • おすすめです!
  • めちゃおすすめです!!
  • 3時間ぐらい編成コネてました!!!
  • おぇ...

 

 

理由が8個もある素晴らしい武器