社会人1年目が終わります

こんばんは、墨汁です

 

年度末の自分語りすっぞ!!!

 

 

 

1.あらすじ

私墨汁!!どこにでもいる普通の大学院生!!!ひょんなことから企業説明会に参加してインターンシップにいくことに!!?なんか結構良さそうな会社?!私これからどうなっちゃうの~~~~~!!!!

 

 

2.こうなった

その会社に入りました。

 

会社は薬品関係で、職種は営業です。

 

理系の院生だったので研究職ルートもありましたが、履歴書に研究概要をかくのが面倒すぎて営業になりました。あとは「薬品会社が理系の院卒の営業志望を取らないわけ無いじゃん」という打算もありました。打算は大成功でした。理系なのでさんすうがとくいです。

 

3.環境

同期たちいいやつだ...ややパリピ感あるがGachiでRealなParty Peopleではなかったので一安心。

 

僕らはいつだって偽物を抱えているんだ。それに宝物と名付けて歩いていくんだ。(Cメロ、このあと転調)

 

そこそこ手厚く研修を受け、7月に静岡に赴任しました。住居ガチャ、上司ガチャ、同僚ガチャはリセマラ終了して良い水準でした。やったぜ。

お賃金もそこそこ貰えてるのでいい感じです。つよつよスマホ買ったり、現金天井(グラブル語)したり、マッサージチェア買ったりして楽しいです。貯金はないです。おかしいね。

 

あと沼津とか伊豆観光できるのいいですね。関東にいる友だちと遊べるのも良きです。ぐっど。

 

ただスーパーの野菜が高いし小さいしそんなに美味しくないのだけは許せねぇよオイラ(いなか)

 

4.仕事そのもの

学生墨汁「営業ってコミュ強で髪の毛ワックスガチガチ固めてて眩しい笑顔が張り付いてる人がやるやつでしょ?あとウェイ」

 

案外そんなことなかった。

 

取引先の人と人並みに会話して、上司と同僚に「これどうしたらいいすか」って相談して、それを実行して.、協力会社の人と今後の予定組み立てて、相談して、取引先の人と「コロナやばいですね!(ぷりこね)」って話して...これを繰り返してどうにかなってます。人と会話できる知性があったらどうにかなった。サンキューマイインテリジェンス。

 

ザックリまとめると、思った以上に適応しててびっくりしてる。正直もっとダメ人間かと思ってた。

 

5.社会人になって変わったこと

ないんだなそれが。栃木県の魅力の話じゃないですよ。

 

完全自活状態ですが家でやってることが学生時代と変わらないのでマジで何も。

職業が学生から社会人になっただけ。

社会人としての自覚もない。今思えば小学校とかで言われがちな最高学年としての自覚みたいなものも持ったことがないので、そういうものなんでしょうなあ。

 

就職して趣味への気力がなくなるみたいな話もよく見るけどそういうのもまったくない。元気でーす。

 

ほんとかわらない。慣性の法則やルシャトリエの法則が心にガンギマリしてるんですかね?

 

6.まとめ

まとまってない、衝動?幻想?stand up right now!なテンションでカタカタタイプしたのでほんとまとまらない。

 

それはそうとこの曲いいので聞いてね


AliA 「impulse」MV

 

 

 

かたった。