【グラブル】やりすぎ 

こんにちは、墨汁です

 

グラブル、たのしいね

 

0. はじめに

砂箱で装備厳選したり、ヘイローで銀片あさったり、イベントで箱堀したり、ルシといかバブとかしたり

 

無限に時間が溶けます、

 

グラブル、たのしいね

 

楽しいけど最近ふと思いました

 

グラブルやりすぎでは?

 

それはそうと、サムネ用のこれみて

f:id:s112312:20210206192447p:plain

サムネイル用の理想的なハズレ

 

 

1. それ以外

グラブルたのしいね

 

ただ僕の趣味はグラブルというよりもゲームなんですよ

サイバーパンクもやりたいし、原神もやってみたいし、PS5買ったらラチェクラしたいんですよ。

あとついでにお絵かきとか小説読むのとかカラオケとか、サイクリングとか、そのへんも趣味なんですよ

 

でも最近グラブルしかやってないんですよ

 

あれ?と思ってここ1週間ほど、あえて他の趣味をすべてシャットアウトしてみました

しごおわ&帰宅してからグラブルしかやってません(動画配信サイト流し見を除く)

 

グランブルーファンタジーと向き合ってみてわかったことがあるので、研究の成果を開陳します。

 

それはそうと、このシュバ銃完璧すぎて感動したのでみて

 

2. やることやれること

グランブルファンタジスタならわかると思うんですけど、このゲーム真面目にやるとやること無限にあるんですよ。

 

限界超越のやべー要求素材、つよばは等ヒヒ堀、イベント箱堀、アンセスタル・マグナ1のEX厳選、各種HLクエスト、変態編成研究

 

最近のグラブルだとこの辺りでしょうか。

 

初心者「やることいっぱいでよくわからん!!!」

という悩みがありますよね。わかります。自由は不自由ってやつでしょ、ぼくじゅーしってる

 

翻って私墨汁、なんやかんや5年ぐらいやってるのでほぼほぼグラブル博士なんですよ。最悪でもグラブル修士。アイ・アム・グラブル・マスター・アット・リースト。

なのでグラブルで強くなるためにやるべきことはほぼほぼわかってます。youtubeのつよいサムネの動画を見るまでもなく、何が強いかは概ねわかるんです

 

そう、やるべきことがわかってしまうんです。そして古戦場とかを見据えてしまうのです。

 

そして古戦場で理想になるには無限にグラブルするべきだということも、わかります。

 それはそうと、砂箱の各属性FAシャトラ1ポチ研究中です。金重を捨てたい方、ご協力お願いします。

 

3. グラブルめっちゃやってみた

さて、この1週間ほどほぼほぼグラブルのみをしました。

 

帰宅してから寝るまで、ずっとグラブル

 

楽しい~~~~!!!やることに忙殺されるこの環境楽しい~~~~!!!

 

でも他のこともしたいのねん。お絵描きしたいしカラオケいきたいし、何もせずに散歩とかもしたいのねん。小説も読みたいし、流し見じゃなく映画ドラマ・アニメもみたいのねん。ゆるキャン......

 

というわけで、グラブル以外のことをするにはグラブルを自制して、他のことに手を付けなくてはいけません。グラブルでのやりたいことやるべきことに使う時間とトレードオフです。

 

ならば、効率の良いものとトレードオフしたいよね。

そこで僕が導き出した答えはこれです。

 

 それはそうと、闇のグラン抜き編成(※開幕チェンジで主人公を外す編成)研究中です。面白い案があれば教えて下さい。

 

4. グラブル以外をめっちゃやってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みとしーと淡島いってウキウキした後に寿司食べてサーティワンミスドしました。

たーのし~~~~!!!!おいし~~~~!!!!!!

ウキウキしてる間はグラブルのこと忘れてウキウキしてました。楽しかったです

 

天才・・・・あとついさっき今週の呪術廻戦見ました

原作でも禅院姉妹のところはとても良かったのでとても良かったです(論理的自明性)

京都校交流戦、キャラの掘り下げがいいですよね

 

それはそうとグラブルフェスの通販届きました

 六龍のイラストマジスッキ・ホンマスキー

 

5. まとめ

最近グラブルやりすぎかな?と思い、ひたすらグラブルをやるのと全くグラブルじゃないことをするのをやってみました。その結果どちらも楽しいということがわかりました。いかがでしたか?

 

......結局、どっちも好きなので上手く自己管理するしかないんじゃないかなと思いました。あと時間を捻出するための対策としてバレンタインジャンボを買いました。大当たりすれば仕事をやめられるのですべてを超えしものになれます。頑張って全モンスターを10匹捕獲しましょう。

 

  • グラブルすき
  • 他のこともすき
  • どっちも好きで大切だから頑張ってバランスとりましょう

 

かたった。