【グラブル】2021年1月光有利古戦場反省会

こんにちは、墨汁です

 

反省の時間だオラァ!!!(BGM:黒銀の翼)

 

 

0. はじめに

 

今回の古戦場、団の動きとしては完璧オブ完璧。ケチの付け所がない。たのしかった....古戦場ズハイキメました

 

個人の動きとしてはホントだめでした

 

ダメでした

 

編成面の事前準備はほぼ予定通りだったのですが、本線期間中がダメでした

主にきくうしの副業としてやっている社会人の方に囚われました

 

労働は悪、死は救済。

右の頬をぶたれたら、左の頬は考える葦である

ニコラ・テスラ国富論』より

 

つまりはそういうこと

 

1. 戦績

1.1. 予選

非AT3ポチ(恒常ジャンヌ2、デュアルアーセガルのフルチェ)

AT0ポチ(メインルシ・フレゼウスの黄龍ハイランダー

でポチポチやっていました。

 

走る時間取れないのがわかっていたので2000肉ほど集めてフィニッシュ。

合間で少し集めて最終2500肉程度でしょうか

 

団はいつもどおりA帯です


1.2. インターバル

 

インターバルってお休みじゃないんですか?なんで走るんですか?

墨汁『心の叫び全集』より

 

本戦用の編成を確認する以外は何もしてないと思います。

 

 あとバーガーキングに行きました

おいしいね。


1.3. 本戦1日目

団勝敗:かち

f:id:s112312:20210122190944p:plain

朝活で2000万ほど稼いでうぉあーして、夜にフルオート&肉補充してました

なんかしらんけどかったぜ!


1.4. 本戦2日目

団勝敗:かち

f:id:s112312:20210122191024p:plain

副業(社会人)で早出があったのでNO朝活

家事しながらフルオートだけしてました。

記憶が曖昧



1.5. 本戦3日目

団勝敗:かち

f:id:s112312:20210122191101p:plain

100HELL解禁!!!朝活でイキるぞ!!!!

朝活は1位でした。やったー!!!!!

 

俺馬鹿だからわかんねぇけどよ

他の人がフルオートだったり、4G回線だったり、編成以外の要因なんじゃねぇか?

足利義昭方丈記』より

 

副業後は疲れてZombieになっていたので、150HELLを3体ほど倒し、最小エネルギーで150HELLのすべてを理解しました。天才👍

 

 

1.6. 本戦4日目

団勝敗:かち

f:id:s112312:20210122191131p:plain

団順位2000位届くか!?数億差つけられてるけど捲くって勝てるんじゃね!?

7万位ボーダーやっべぇぞ走れ 走れメロスのように-Lonely Way-

団としてはそんな感じでした

 

私の動きとしては

日中はフルオートを垂れ流し、20時ごろから張り付いて手動全力してました。

接戦オブ接戦だったのですっっげぇ楽しかったんやのだ(かんそう)



1.7. 戦績まとめ

f:id:s112312:20210122192555p:plain

へなちょこ

ギリギリ(600万ほど)ボーダーに届きませんでした。

 届かなかったんだよなぁ。

 

 

お前がインターバルしてる時、俺は走ってる。お前が走ってる時、俺も走ってる。

イソップ寓話『アリとキリギリス』『ウサギとカメ』より

 

f:id:s112312:20210122193637p:plain

2000位ボーダーから+3億

個人はへなちょこでしたが団順位はすげぇや!!!ってかんじです

 

アリの周到さとウサギの脚力、カメのロングラン耐性を備えた人がたくさんいるみたいですね。

 

 

1.8. 団員募集

とまあそんな感じの手堅く全勝。

副業で走れないきくうしも許容してくれる騎空団であるところの

セ イ ウ チ か わ い 

は随時団員を募集しています。

 

興味があれば、私でも団長でも声をかけてみてください

twitter.com

 

 

seiuchigame.com

 

2. 各種反省

 

していきましょう反省。

 

2.1. 副業

だめだね だめよ だめなのよ

貴方が好きで好きすぎて

 

 

いや副業は好きじゃないが....

 

 

最近の古戦場は最終日有給で個人ランキングの帳尻をあわせていたのですが、今回の古戦場はおしごとの忙しいタイミングと完全に重なり有給ダメでした。

業種的にフルオート垂れ流し環境も構築できないやつなので、日中稼ぎもほぼ0でした。とにかく古戦場をさわれる時間が短かったです。

 

今回の古戦場の反省はとにかくこれに尽きます。

なのでもう一度学生に戻れるならフルオート出来るところに就職したいなぁと思いました。

 

あ、関係ないけどこの曲いいですよね。聞いてください

www.youtube.com

 

3. 編成

編成に関しては事前準備と手持ちの扱いの分析が予想通りにハマったので満足です。

無論、途中でハマる編成に調整しましたが概ね予想通りでした。

 

3.1. 事前準備

ワタシマグナマンかつては色々足りてないマグナマン

 

zamennomukedokataranaizo.hatenablog.jp

 

これ前回の光有利古戦場のときの私です。

この状態から実力で用意できるものは概ね用意しました(以下)

  • シュヴァマグ5凸
  • ドラポン5凸
  • 最終ソーン
  • スター5凸&ガイゼンボーガ
  • 炎の柱4凸2本+αの両面確クリ編成
  • ルオー・ホーン4凸2本
  • アスポン5凸

その結果こういう編成になりました

 

3.2. こういう編成

f:id:s112312:20210122201320p:plain

最終的な150HELL編成

f:id:s112312:20210122201028p:plain

確クリ与ダメUP軸(ベリアル有)

 

ちなみに終末は4凸です。使わない使えないと判断したためです。(ここ名采配)

 

150HELLの高防御値には純粋な火力では突破できないと判断したので、リミジャンヌのサポアビとルオー斧奥義、追撃アビリティによる与ダメUP軸になりました。また、防御面はドラポンの属性軽減とサルナーンとガイゼンボーガのサブ効果を乗せる形にしました。

 

フロントは落ちないし、そこそこダメージは出るし超満足!!!

時速とかはわかりませんが150HELLをソロ討伐するのに不便はなく、終始安定して戦える編成でした。めっちゃ火力出る○ターン締め編成よりも手堅い編成が好きなのでここに関してはとても満足しています。

もう5時かぁ~~~あーあなた一本満足メンね!!!??👏💃👏💃👆🏢

 

 

最初はフェザーくんを火力枠で採用していましたが、刻印を使う関係でリストラしました。ごめんね。

 

4. まとめ

  • 副業くんさぁ......
  • 編成と事前準備は超満足
  • 団の勝敗や動きは超々満足

 

かたった