【グラブル】闇有利古戦場2200万選手権、非AT0ポチ0召喚実践例

こんにちは、墨汁です

 

次の古戦場は土有利では?

 

超越130シスがバケモンとんでもない化物語だったので、2200万が楽勝になりました。

気が早いですが僕はキメ顔でサックリまとめます。

 

 

0. はじめに

 

私、前回の闇有利古戦場ではそれなりに肉集めの方法については研究しました。

こちら前回の闇有利古戦場の際の研究です。

zamennomukedokataranaizo.hatenablog.jp

 

 

簡単に振り返りますと

  • 不可能ではないが非常に厳しい
  • エーテリアルプラスの厳選必須
  • バザラガに久遠または闇フライクーゲル(石油銃)が必要と思われる
  • 団バフありなら余裕があるがやはり厳しい

 そういった感じでした。

 

また、前回環境と次回の現在では

  • 神石5凸実装
  • EXスキル実装
  • 十天衆の限界超越

主に以上の点で環境が変化しています。本番までにはベリアルHLやフェディエル石、技巧枠の統一で更に環境が変わる見込みです。

 

 

そんなことよりも何よりも超越130シスがすべてをぶっ壊すパワーです。パワーちゃん......デンジくんに見つけてもらえるといいね。第二部まだかな。

 

1. 採用編成

 

 これで到達しています。ジルニトラ採用してますが正味誤差です。

また、見かけの映を考慮して武器は無課金編成にしていますが、アバ杖をフォールンと入れ替えるほうが火力が出ます。アバ杖が2か3が最大火力です。おそらく。

グラブルIQ高めの人はこれを見て納得していただき、手持ちに合わせてアジャストしてください。

1.1. 主人公ジョブ

前回では火力を求めてのクリュサオル、サポアビ渾身目当てのキャバルリーを採用していましたが今回はアプサラスです。

 

アプサラスのサポアビには「斧装備時に1回攻撃時に自属性追撃ダメージ発生」があります。参考。

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

この追撃は80%とかなり大きく、SAでもDAに匹敵するダメージを出せます。

グラン君のダメージ振れが減るので安定を求めて今回から採用しています。

幸い、天司武器が斧なので都合が良い。

 

1.2. 超越シス

こーれがやべーんだまじで。

超越シスはサラーサやカトルと比べると、劇的な強化があるわけではありません。

130で2アビ強化が入りますが、ぶっちゃけめちゃくちゃ使いにくいです。あると嬉しいけど別になくてもいい。そう、まるで大人になってから飲むミルメークのように......

 

 しかし、130サポアビがこちらです、神狼バフはLv1辺り35%の別枠バフが乗ります。Lv3の場合、初ターンのシスの火力が他キャラの約2倍になることを意味します。カルム族の誇りであること、おわかりになりまして?

 

1.3. コルルとバザラガ

火力を追求する場合はこの2名が最適解と思われます。

 

コルルは奥義にアビリティ追撃+防御デバフ

バザラガは奥義に被弾カウンター(高威力アビリティ)があるためです。

バザラガの被弾カウンターは、犬パンチで発動を狙うため発動が運次第です。

敵対心のサポアビを降ってフォローを入れましょう。

(ここ前回記事からのコピペ)

 ちなみに、次点の火力はルリアとアーミラです。

 

2. 実際こんな感じだよの動画

それではVTRをどうぞ

超越130シスが如何にとんでもないかがおわかりいただけると思います。これがやべーんだまじで。

 

 大ダメージ上限が少し怪しいですが、+振りやEXボーナス調整でどうにかなる範囲かと思います。

 

3. まとめ

  • 非AT0ポチ0召喚で2000万届くようになりました
  • 超越130シスが立役者
  • 130までレベルを上げるのは結構な労力なのでお早めに

 

かたった。